おはようございます、かねこです。


今話題のジョギングして仮想通貨が稼げるアプリSTEPN。


私も先月頭から始めました。

STEPNのおかげで、怠惰な化身のようなこの私が、1ヶ月以上毎日ランニングが続いていますビックリマーク


稼げる、というと何やら怪しいですが、今のところ本当に稼げています。


現金な女だな、と自分でも思いますデレデレ

が、やはり運動を継続するにはそれなりの理由が必要だと思うんです。


このSTEPNは動けば仮想通貨がマイニングできるという、強烈な動機付けがあります。


吉野家でも確か歩くとポイントが貯まって牛丼に代えられる、ってアプリありましたよね。

思考はあんな感じなのですが、STEPNは稼げる額が違います。


例えば、これ。



昨日3分だけ走った(早歩きした)のですが、3.48GSTを獲得しています。

このGSTが仮想通貨です。

昨日のレートだと、1GST=約400円でしたので、3分のジョギングで約1400円稼いだことになります。


3分で1400円なら、やる気になりません?笑


もちろん、価格変動があり日々稼ぎは変動しますのでリスクはあります。


参考までに、GST(green satoshi token)の価格推移も載せておきます。



そう、GST結構強いんですよ。

今後どうなるかはわかりませんが汗うさぎ


そんなこんなで、高いゲーム性もあり、かなり楽しくランニングが続いています。

毎月パーソナルジムは5万かかるのに、ランニングするとプラスだなんて笑い泣き


アーリーアダプターの特権にはなりますが、正直かなり美味しいです。


個人的には、今のGST水準は高すぎると思うので(だって3分1400円てどう考えてもおかしいじゃないですか)将来もっと落ち着くと想定していますが、それでいいと思います。

稼ぐことではなく、有酸素運動の習慣化が目的なので。おまけで少し稼げたら全然OKです。


これからも、楽しみながらランニング継続していきます爆笑