久しぶりの朝練…❗😄




何かの技を出来るようになりたい…
という課題はないので、
今日は丁寧な操作を心掛けてみました…😊


とくに問題なく、
想定してた内容は全て…
すぐできるようになりました…😄


やっぱり5月のコースを使っての
走り込みは、効果絶大です…❗😳


東京にいた時は、こんな練習を
もっと頻繁にやれてたんですよね…😖



ま、無い物ねだりしても
仕方ない…😊









本日は、バイクデ〰️〰️❗😆




向かったのは…




岩手県は一ノ関にある…

「達谷窟毘沙門堂
  (たっこくのいわやびしゃもんどう)」

…何度調べても、忘れます…😅






教科書にも出てくる坂上田村麻呂が建立した…

のかな…❓️🤔

よくわかりませんが…😅


前から一度、訪ねてみたいと…😄





坂上田村麻呂って…


ここらの人にとっては、
イマイチ評判が悪いんですよ…😂
(ゆうさん調べ…)


うちらが鬼だと…❓️🤔


阿弖流為(アテルイ)、討伐したしさ…😔






でも先日、NHKの番組で…


ここの説明書には書いてないんですが、
坂上田村麻呂が阿弖流為に一目置いてて、
阿弖流為を蝦夷の統治に使おうという
願いが叶わなかったから
ここを建てた…的なことをいってて、
ちょっと興味が…😊






京都の清水寺を模したとか…😊








中は撮影禁止なので撮れませんでしたが、

毘沙門堂ですから…



やっと岩手で…


カッコいい仏像に出逢えました…😂





意外に私的にツボだったのが…😅



隣の御供所…




今度は、古い家でも
訪ねようかな…😊






途中…

なんか、記念に…😅




本日の走行距離…😁




10万キロまで、
2千キロをきりました…❗👊😆






帰宅後、みっちり素振り…❗😆




そして、宴…😊🍶





刺身の盛合せ…😄





そして、心のメイン料理…❗😁



きのこの味噌煮炒め…


意外に、なんでも合いますね…この器🤔








窓から、月も…😊







今日も…



自分と…



自分の時間を…




使いきりました…m(_ _)mバタッ