朝、起きると…
ちょうどおっ月さんも起きたとこ…😊
素振り様々…❗🤣
あれだけ走ったのに、
翌朝の筋肉痛がない…😂
(これからの分は不明…😅)
やっぱり動くとお腹空きます…😂
なんか、上昇傾向じゃね…❓️😨
今日から3連勤なので
ちょっと頑張ります❗👊😅
さて、昨日の講習会の話の続き…😁
長いので、バイクに興味ない人は
以下スルーしてください…😊
(出勤時のおっ月さん…)
昨日の講習会は去年程の混雑は
なかったものの
それなりの参加台数なので、
2班に別れて…
それでも後ろに追い付いてしまい
一周クリアで走れることは
ありませんでした。
コースは2パターン…
外周を使った直線パイロンスラロームと
ちょっと内側も使った高速コース…
細かいコース設定が
全くなかったんですよね…😅
そこが残念…😖
近年、安全対策として
どこの講習会でも難しいことをどんどん
させなくなってきてるんです…😔
いいのか、それで…❓️🤣
それでも、その中でできることは
いっぱいありますよ…😁
(GWだというのに、駅前ガラガラ…😅)
直線パイスラコースでは、
ちょっと難しいセクションが
2ヶ所あって、
通れない人はカットしていいよという
ことになってるんですが、やっぱりここで
大渋滞が発生するんですよね…😅
私のバイクは大きいので、
そこそこなペースで突っ込んでいって
フロントブレーキをガツンとかけないと
クリアできません…😳
ところで、ここの講習会のいいとことして、
お昼休みに教習車(cb400)を
貸してくれるんですよ❗😆
そこで、🍙1個を5分で済ませて
私も借りてみました❗😁
そこのセクションが、自転車みたいに
クリアできるんです…😂
先導車(cb400)とは、そこで差がつきますが
そのあとの加速で追い付く感じ…😊
(降りるの面倒なので、バックミラーで…😁)
軽いので、めっちゃ楽…😂
教習車に選ばれるのが、わかります…😊
問題はタイヤですよ…❗😳
数十年ぶりにノーマルタイヤで
走ったのですが、
意外な程安心感があってビックリ❗😳
ただ、限界が低いので…😅
そこで昨日話した二人…😍
このタイヤであのペースを作れるのが
信じられません…❗😱
私が今のタイヤを信用し切れてないのも
ありますが、
タイヤの使い方がうまいんでしょうね…🤔
走り込みの量なんでしょうけど、
走り込む時間はないし…😖
根性論を持ち込むには
私はヘタレ過ぎます…😂
(ゆっくり走る班 その1…😊)
ここで、ふと気付きました…😨
こんな楽なバイクに慣れたら
自分のバイクに乗れなくなる…😅
慌てて乗り換えて、
昼休みに練習…❗😆
案の定、一発目は
クリアできませんでした…😂
ついでに、低速バランスも練習…❗
さらに自分で勝手に細かいコースを
考えて、自分の課題に挑戦…❗😁
なんて自由な講習会❗🤣
素晴らし過ぎます…😂
ただ、やっぱり修正したと思ってた
悪いクセは、しばらくやってないと
露骨に出てましたね…😖
11日は、ここの修正ですな…🤔
(ゆっくり走る班 その2…😁)
とにかくその二人と出会えたのは
私にとって大収穫❗😆
岩手に来て、初めて人に
引っ張ってもらいました…🤣
71歳の人は、速い班もゆっくりな班も
両方先導してて、力量のみならず
その体力にも脱帽…😖
地元の教官さんは
遊びに来てくださいって
言ってたんですよね…😁
真に受けて、
行ってみよっかな〰️〰️❗❓️🤣
とにかく、楽しい一日でした❗😄
12日のライディングスクールでも
受講生がこんな気持ちになってくれるよう
頑張らなくっちゃ❗👊😆