朝、起きると…

ちょうどおっ月さんも起きたとこ…😊




素振り様々…❗🤣


あれだけ走ったのに、
翌朝の筋肉痛がない…😂
(これからの分は不明…😅)







やっぱり動くとお腹空きます…😂



なんか、上昇傾向じゃね…❓️😨

今日から3連勤なので
ちょっと頑張ります❗👊😅







さて、昨日の講習会の話の続き…😁

長いので、バイクに興味ない人は
以下スルーしてください…😊


(出勤時のおっ月さん…)


昨日の講習会は去年程の混雑は
なかったものの
それなりの参加台数なので、
2班に別れて…

それでも後ろに追い付いてしまい
一周クリアで走れることは
ありませんでした。




コースは2パターン…

外周を使った直線パイロンスラロームと
ちょっと内側も使った高速コース…

細かいコース設定が
全くなかったんですよね…😅

そこが残念…😖

近年、安全対策として
どこの講習会でも難しいことをどんどん
させなくなってきてるんです…😔


いいのか、それで…❓️🤣


それでも、その中でできることは
いっぱいありますよ…😁


(GWだというのに、駅前ガラガラ…😅)



直線パイスラコースでは、
ちょっと難しいセクションが
2ヶ所あって、
通れない人はカットしていいよという
ことになってるんですが、やっぱりここで
大渋滞が発生するんですよね…😅

私のバイクは大きいので、
そこそこなペースで突っ込んでいって
フロントブレーキをガツンとかけないと
クリアできません…😳

ところで、ここの講習会のいいとことして、
お昼休みに教習車(cb400)を
貸してくれるんですよ❗😆
そこで、🍙1個を5分で済ませて
私も借りてみました❗😁

そこのセクションが、自転車みたいに
クリアできるんです…😂

先導車(cb400)とは、そこで差がつきますが
そのあとの加速で追い付く感じ…😊



(降りるの面倒なので、バックミラーで…😁)


軽いので、めっちゃ楽…😂

教習車に選ばれるのが、わかります…😊



問題はタイヤですよ…❗😳


数十年ぶりにノーマルタイヤで
走ったのですが、
意外な程安心感があってビックリ❗😳

ただ、限界が低いので…😅


そこで昨日話した二人…😍


このタイヤであのペースを作れるのが
信じられません…❗😱

私が今のタイヤを信用し切れてないのも
ありますが、
タイヤの使い方がうまいんでしょうね…🤔




走り込みの量なんでしょうけど、
走り込む時間はないし…😖

根性論を持ち込むには
私はヘタレ過ぎます…😂



(ゆっくり走る班 その1…😊)


ここで、ふと気付きました…😨


こんな楽なバイクに慣れたら
自分のバイクに乗れなくなる…😅


慌てて乗り換えて、
昼休みに練習…❗😆

案の定、一発目は
クリアできませんでした…😂


ついでに、低速バランスも練習…❗


さらに自分で勝手に細かいコースを
考えて、自分の課題に挑戦…❗😁


なんて自由な講習会❗🤣

素晴らし過ぎます…😂


ただ、やっぱり修正したと思ってた
悪いクセは、しばらくやってないと
露骨に出てましたね…😖


11日は、ここの修正ですな…🤔



(ゆっくり走る班 その2…😁)



とにかくその二人と出会えたのは
私にとって大収穫❗😆


岩手に来て、初めて人に
引っ張ってもらいました…🤣


71歳の人は、速い班もゆっくりな班も
両方先導してて、力量のみならず
その体力にも脱帽…😖


地元の教官さんは
遊びに来てくださいって
言ってたんですよね…😁


真に受けて、
行ってみよっかな〰️〰️❗❓️🤣




とにかく、楽しい一日でした❗😄




12日のライディングスクールでも
受講生がこんな気持ちになってくれるよう
頑張らなくっちゃ❗👊😆