ねぎ…小ねぎです。

皆さん使われたことありますよねニヤリ


先日、スーパーで購入しました。

したのは良かったのですが、なかなか使うタイミングがなく、小さく刻んで冷凍しようと思っていました。


思っていたのですが、それさえもなかなかやり出さず、だんだんと萎れていっている風なのも確認していました。


野菜庫を開ける度に、やらなきゃなーって…ショボーン


そのうち見て見ぬふりをするようになって…キョロキョロ


そろそろ嫌な匂いするハズなのに、しないなーってなって…えー


んーキョロキョロ


んーキョロキョロ


よしプンプン


やるぞびっくりマーク


取り出しました笑い泣き熟成させた小ねぎの袋グラサン


開けましたびっくり


匂わないびっくりマーク思ったより驚き


なんとびっくりマーク


おそらく、買った時点で小ねぎとして見せていた姿達は、残念な姿へと形を変えていましたが、新しい子供達がイキイキと顔を出してしっかりと成長していました。


結局、無駄にすることなく?使えたのですが、こんなことって初めてで、色々と考えたところ、袋が、袋の上もきっちり閉まるタイプのもので、適度な水分が保たれていたからなのかなぁってニヤリ


雑菌も入らず、工場のきれいな空気のまま成長させてもらってありがとうございましたおねがい小ねぎ工場愛


今度からは、最初の姿のまま活用するように、また、その子供達はプランターにて増やして活用できるように気を付けますニコニコ