早速!制服の採寸に行ってきました!


綿密な計画を立てたつもりが、予定どおりに行くはずもなく…えー


まず、最初に行った我が家御用達?の制服屋さん(ショッピングモール内にあります。)、合否発表当日だというのにすでに3時間待ちびっくり


番号札を発券しようとしたら、店員さんに高校名を尋ねられ、そちらの制服の見本がこちらにはなくて…

別の支店を案内されました。


なので、他のお店で娘の服デニムTシャツやバックカバンなどを漁り、一旦帰宅。

お昼を済ませ息子と二人でお街の支店へバスで向かいましたバス(車は旦那が使わなきゃでしたので悲しい)←200メートル先の郵便局にも車で行くタイプの私ですニヤリ


こちらもすでに16人待ちびっくり

いったい何時間かかるのやらショボーンと待合室で待っておりました。


すでに待っていらっしゃる二組はお知り合い同士みたいでお話が弾んでいらっしゃいました。

狭い部屋で結構な声量でしたので、聞く気がなくとも耳に入ってくる感じで…

私が住んでいるところは初めましての人でも、知り合いの知り合いを辿れば、必ず繋がっているという狭さです。

そんなところで大声で話すものではないと再認識したりしてショボーン


そちらは1時間以上待っていると言われていましたので、まだまだだとスマホ見たり見なかったりしており、30分ほど経過した頃、順番の前の方が外出されていたのか先に採寸しますね。と言われ案内していただきました。


なんと!うちの息子、似合うじゃないですか!ボンボン学校と言われた制服が!

いや~親の欲目ニヤリ

まるで菊正宗清四郎君みたい!(8割くらい盛ったらね口笛)


楽しみ~指差し


と同じくらい、家計が心配不安



ボンボンじゃないのにボンボン学校…

どうする我が家!ネガティブ


なのに、今日も娘の服選びスカートセータードレス


昨日のは普段着だって。

今日のは、来週、在校生向けに合格体験談を話すらしく、その時に着る服を選ぶんですってガーン


マジで勘弁チーン

もうすっからかんよ絶望

制服よ!6年間ありがとう愛