昨日も1日娘の一人暮らしに向けて買い出しに行っていましたえー


もともと体力がある方ではないので、連日のお出かけでかなりお疲れモードの私…ですが、前日不機嫌だった娘も、一晩寝たら結構元気になり、午前中はスーツと礼服選びに行きました。


ここでなぜか旦那が、自分もスーツと礼服が欲しいと一緒に行くことになり、憂鬱な私と娘…ショボーン

幸い店員さんが旦那の相手をしてくれたので、私と娘は被害を最小限に押さえることができ、ほぼ楽しくスーツ選びというか、上から下まで選びが出来ました。

今時はスゴいんですね、ジャケットひとつにフレアスカート、タイトスカート、パンツと3種類を上手い具合に勧められるわけです。

入学式にはフレアスカート、就活にはタイトスカート、時々パンツスタイルと。

そう言われると、3つとも揃えておけば便利かな?なんて…揃えちゃいましたえー

だって、今田美桜ちゃんが可愛く着てるのですよニヤリ


いいスーツは自分でお仕事するようになってから揃えてねっウインク


礼服にも、必要なセット(バッグ、ネックレス、ふくさ、数珠)があって、とにかく揃えようと思えば全て揃っちゃって、もう彼女には何も要らないってくらい揃えました。


午後は電気屋さん照れ

家電大好きラブでも、さすがにヘトヘト…

それでも選ばなきゃなのです!


こちらは、初めての髭剃りが欲しい息子と3人でお邪魔しました。


こちらも店員さんが丁寧に説明してくださるのです。

で、娘には必要最低限と言い聞かせて選びに行ったのですが、最低限の少し上を欲しがるんですよショボーン

女の子だし、ってただの親心…しょうがないか…って色々買っちゃいました。


そしてコンビニで入学金の支払いびっくり

コンビニで!!!

早いとこ現金を払っておきたくて、クレジットカードではなく、コンビニ払いにしてみたところ、なんだか味気ない入学金の払い込みに味なんてあるのかと思われます?入学金の払い込みになってしまいました。クレジットの方が味気ないかな?


そして今日、必要書類を速達書留で発送し、Webに写真をアップロードし、多分入学手続きは終了!


とここで!思い出しましたびっくり

マンションの契約書類を書いて送らなきゃでした!あっぶねー不安


初期費用は送金こちらもコンビニ払いしたものの、書類はまだでしたショボーン


あーまだまだ続く手続き地獄…

明後日は息子の合格発表なので、それまでに娘の大事な手続きを終わらせておかなきゃ、絶対に忘れる!


彼女は自分のことなのに全く無頓着で、やっておかなきゃよっていい続けることに疲れて私がやり、ますます無頓着になるというという負のスパイラル。


これもあと半月で終わりかと思うと、不安もあるけど、一人でやらなきゃと思えばきっとやるんだと信じて楽しもう!


いつもに増して徒然と書いてしまいましたが…

そろそろ娘にかかっている費用を計算してみないと、かなり予算オーバーしている気がしています。

近いうちに頑張りますウインク