かなり疲れて帰ってきました娘。


受験初日、苦手科目ばかりだった彼女は、さしたる緊張もなく赴いたわけですが、人の多さと、帰りのバス待ちに疲れはてたようです。


陸の孤島のような場所にあるため、ほとんどの受験生はバスで駅に向かわねば、ホテルまで帰ることはできません。

近隣にホテルはほぼないです。


臨時バスが出ていたらしいけど、全受験生が一度に帰るわけですから、そりゃあ大変な人数だったことでしょう。

バスに乗るまでに1時間かかったそう…ショボーン


帰りながらのLINEで、パスタが食べたいとの事でしたので、改札近くで大好きなお店を見つけ、そこで夕飯を済ませて少し元気を取り戻しておりましたおねがい

お街って、お店がたくさんあって、便利爆笑


明日も2教科あるのですが、どちらも得意教科で、これを落としたら終わるネガティブそうで、ただいま必死にお勉強しています。

ほんとそれだけしかやらない…


それだけしかやらないけど、彼女なりに頑張ってきましたので、どうかよろしくお願いします飛び出すハート


思い返せば早生まれ(3月生まれ)なのが心配で、生後半年から始めたこどもちゃれんじ。


こどもちゃれんじ

 

いつもしまじろうと一緒だったね。


小学校に入学してからもなんの迷いもなく続けた進研ゼミ小学講座。


進研ゼミ 小学講座

 

卒業する頃には、チャレンジやってれば大丈夫って思い込んでたよね。


中学に入学してから、まわりに塾に行く子が増えても、私は進研ゼミがいいといって決して塾に行こうとしなかったね。


進研ゼミ 中学講座

 おそらくゲームの時間を削がれるのが嫌だったんだよね。


中学2年生の途中くらいから手をつけなくなってしまったけど、そのせいか、成績はぐんぐん落ちちゃって、高校受験は志望校をひとつ落としたよね。


でも、高校生になってもやめる勇気がなかった進研ゼミ。


進研ゼミ 高校講座

 

全く手をつけなかったから、もうやめようと、何度もケンカしたよね。

でも、さすがに高3の秋くらいから徐々に、苦手なところを復習できるといって山積みになったテキスト達に手をつけ始めたね。

やっぱり進研ゼミは、よくまとまってるって!

生物、地学は一気に学年トップになったって!

塾に行かずによくここまできたよな。


娘の力だけでは絶対に叶わなかったことだよね。

学校の先生方、進研ゼミの方々、本当にお世話になりました。

どういう結果になろうとも、本当に感謝感謝です。

ありがとうございました。


進研ゼミ完全制覇(全テキストはやってないですよ笑い泣きお金払ったえーん)に感激しすぎてしまいましたおねがいおねがいおねがい



あーチーン明日も無事に起きれますようにあせる