明日から二泊三日の受験旅行?へでかけます。

 

その間の食事(土曜日、昼→夜→日曜日、昼→夜→月曜日、朝)、5食分の献立をどうしようかと頭を悩ませておりましたら、気づいてしまったのです。

先日『あさイチ(NHK)』で拝見した、新谷さんの冷凍ごはんが使えるのでは!と!!

 

 

 

1人分ずつジップロックコンテナに作り置きし、作り置きと言いますか、材料を入れて冷凍しておき、レンジで温めると食べられる献立があるのです。

どれも簡単でおいしそうで、冷凍庫が別に欲しくなりました。

娘が一人暮らし始めたら、送ってあげるのもいいかも?指差し飛び出すハート

 

 

あれもこれもと悩みながら、5食分を選び、材料も揃えました!

昨日すでに1.5食分を作りましたので、明日は残りの3.5食分を作り、完成させますニヤリ

 

冷凍庫に入りきるのか心配ですが、ざっとした私の計算では大丈夫なハズ不安

 

どうか無事に準備できますように!おねがい