久びさの投稿!

 

息子の合格発表のあと、色々と話し合い、

最終的な志望校が確定したわけですが

すでに願書を提出していた高校もあり

受験辞退届やら志望校変更届やら

新たな志望校の願書やら…

たくさんの書類と戦い

戦い疲れる暇もなく

全大腸内視鏡検査を受けておりましたゲロー

 

十数年前にS状結腸の検査は

受けたことがあるのですが、

全大腸は初めてで

ほんの少しドキドキでした。

 

まず前日から検査のため、

食事の制限というか、

そんなんがありました。

食べていい物と

食べない方がいい物との

一覧をいただいておりまして、

朝から白米とか、パンとか…

デザートはこれこれ…

飲み物はこれこれ…

いろいろ書いてあったのですが、

考えるのが面倒な私は

白米と豆腐のすまし汁だけにしました。

 

やはりそれだけだと

お昼までも持たないと思い

出勤前にカステラを購入!

カステラはいいんですって

で、お昼も前もって購入しておいた

検査食をレンジで温めいただきました。

お粥と、大根とジャガイモに

ほんの少しの

鶏か豚かの挽肉が入ったおかず、

おいしかったけど、

食べることが大好きな私には

全然足りませんでした悲しい

 

午後、仕事をしながら、

だんだん寒くなっていく私…

 

透明な飴はいいって書いてあったので

飴を舐めるも何の足しにもならず、

寒さはどんどんひどくなり、

仕事どころではなくなり

ついに16時早退します!

といって帰りましたゲッソリ

 

日頃どれだけのブドウ糖に

支えられているのかを

思い知った日でもありました。

 

家に戻り、暖まってくると少し

元気を取り戻し、

また購入しておいた検査食を

いただきました。

夕食は、煮込みハンバーグ!

 

朝、昼と、病院食よりもひどいような

食事だったため、

本当にこれを口にしていいものか、

何度となく疑いながら

いただきました。

 

お粥だったけど、

味はやっぱりおいしかった!

ありがとうglicoさん!!

 

大腸検査食エニマクリン コロミル 2食セット パッケージ画像

glicoHPよりいただきました。

 

肝心な検査については、

また次の機会に…