本日無事に提出しました!

前・後期日程!


ここでお気づきの方が
いらっしゃるでしょうか?
片方は速達簡易書留、
もう片方は書留・速達
と書いてあることに!

私は勝手に簡易書留を
書留って書きたかったんだろうな、
↑誰が? と思い込み、
どちらも簡易書留と
速達の料金分の切手を貼っていきました。

昔は複写式の用紙に
宛先とか差出人とかを書かなきゃ
だったので、その用紙を探すけど
ありません。
窓口で、用紙は?と尋ねると、
お預かりします。
と言われるじゃあないですか。
なにやらピッピッとされるのを見ていたら
スーパのレジでバーコードを読むみたいなので読み取ってる!と思っていたら、
渡された控えには、
宛先やら差出人やらを撮ったものが
印刷されておりました。

時代は変わるのだなぁと
しみじみしてしまいました。
それより何より、
インターネット出願!ですよ!
便利な時代になったものですね。
願書の取り寄せだなんだって
しなくていいんですもの。

宛先だってプリントアウトしたものを
貼り付けて完了だし、
そこに印刷されているお陰で
郵便局員さんが気づいてくださって
書留って一般書留のことらしく
念のため持っていったお財布が
役に立ちましたウインク

何はともあれ
娘よ!あと1ヶ月!
頑張り抜けぇ!!!