イキナオシペディアで

恋愛記事を担当しています

 

ジャージカウンセリングのしょうちゃんです。

 

 

 

 

 

「恋愛は前提が目の前に現れている」

 

ことばだけを聞くと

少し難しく感じるかもしれませんね。

 

 

 

 

ただ、

 

これってものすごくシンプルです。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

前提というのは

 

あなたがあなたのことを

どう思っているのかということ。

 

 

 

 

 

 

そのあなたの思っている前提が

目の前に現れているのです。

 

 

 

 

 

例えばあなたが

 

「私はどうせ愛されない」

 

っという前提を持っていたとします。

 

 

 

 

 

すると、

 

目の前にいる彼は

あなたが愛されていない証拠を

 

持ってきてくれるんです。

(何と親切なw)

 

 

 

 

 

そして、

 

あなたはこう思います。

 

 

 

 

「あー、やっぱり私は愛されていないんだ、、、」

 

 

 

 

 

 

ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃう!!

っと、ツッコミを入れてくなりますね(笑)

 

 

 

 

おもしろいですよねー

 

「愛されない」

 

っという前提を持っていると

それを目の前の現実が表してくれる。

 

 

 

 

 

 

ってことは、裏を返せば

 

「私はどうせ愛されてるし」

 

っという前提を持っていれば

 

 

 

目の前にいる彼が

 

愛されている証拠を

持ってきてくれるということ。

 

 

 

 

 

 

この前提をうまく活用して

恋愛を楽しんでいきましょう♪

 

 

 

 

 

 

どうせ愛されているあなたなら

 

 

彼になんて伝えますか?

 

彼に何をお願いしますか?

 

彼にどんなワガママを叶えてもらいますか?

 

 

 

 

 

 

あなたはどんな前提で

恋愛をしていますか?ウインク

 

 

 

前提を変えることで

 

目の前の現実が

目の前の世界が変わっていきますよ♪

 

 

 

 

本記事の担当:ジャージカウンセリングのしょうちゃん(田中翔)
お問い合わせなどは、こちらのブログからどうぞ♪