シンガポールで出会った、全く新しい食感のアイス | 東京ワンダーレストラン   

シンガポールで出会った、全く新しい食感のアイス

赤道直下で一年中熱いシンガポール。
11月に訪れた際も気温は30℃以上。
街にはクリスマスツリーが飾られていると言うのに、女性はノースリーブという、とっても不思議な感じがします。
photo:01

そんなシンガポールの街で出会ったのが、何とも新しい食べ方をするアイスです。
photo:02

日本のアイス程、滑らかさはありませんが、程よい滑らかさとシャーベットの様な食感を合わせ持ったアイス。
photo:03

なんとコーンでもカップでもなく、食パンに挟んでいただきます!!!
どんな感じがするんだろうと、興味津々で食べてみると・・・・・
これが今まで食べた事のない、全く新しい食感。。
絶妙に柔らかさが抜けた食パンの食感と、アイスとの食感のバランスが絶妙で、素直に驚きました!!
これで何と1シンガポール$。。
日本円にして約65円と驚きの安さです。
photo:04

街の至る所で露天商の様に売られていますが、日本で売ったらきっとはやるんだろ~なぁ。。。


iPhoneからの投稿