月島  『ホルモン在市』 | 東京ワンダーレストラン   

月島  『ホルモン在市』

味        ★★☆

雰囲気    ★★

料金      ★★

サービス   ★★



食べログ グルメブログランキング

↑1クリックお願いします!!



月島に1年前にできたホルモン焼肉のお店『ホルモン在市』。

京都の超有名店「十条 はやし」の暖簾分けのお店で、好きな部位を混ぜて

一緒に焼く〝ごちゃまぜ焼肉〝を名物料理にしているホルモン焼肉のお店です。

東京ワンダーレストラン   
月島駅10番出口から徒歩1分位の場所にあるアクセス抜群のお店の外観は、

ベージュ色にまとめられていて、清潔感があり、2階に吊るされている提灯が

とってもいい雰囲気を出しています。
東京ワンダーレストラン   
店内も中々お洒落。

この料理結構匂いが付くんですが、そこはかなり強力な換気扇が各テーブルに

ついていて、極力抑えられるように気配りがされています。

壁にはホルモンの部位を書いた絵が飾られていました。
東京ワンダーレストラン   
お通しで出てきた、山盛りの刻みキャベツ。

特製のドレッシングがとても美味しく、これだけでも十分一品として満足できました。

東京ワンダーレストラン   
『ピリ辛スジ煮込み』

まずは、トリスハイボールとピリ辛スジ煮込みをオーダー。

このスジ煮込みが旨い!!

トロトロになるまでジックリと煮込まれたスジ肉に、少し濃いめの味付が、充分

浸み渡っていて、ピリッと感じる辛みがお酒と良く合います。

東京ワンダーレストラン   
このお店の一番の名物料理が『ごちゃまぜ焼き』。

『赤身の肉汁』『ホルモンの旨み』『秘伝のたれ』をもみ込み、ジンギスカン鍋に似た、

特注の鉄鍋で豪快に焼き上げる、この店独自の焼肉です。

壁に〝ごちゃまぜ焼き〝の焼き方を書いた額縁が飾ってありました。

ん~、、結構拘っているって感じです。。

東京ワンダーレストラン   
『ごちゃませ焼き』

この日のお勧め〝ごちゃまぜ焼き〝は、カルビ・タンタレ・ホソ・ホルモンミックスの

4種類を混ぜたものがお勧めとの事で、早速オーダーしてみました。

これらのお肉を、まさに〝ごちゃまぜ〝にしながら鉄板の上で焼いていきます!!

お店の方が焼いてくれるので、ジーーーっと焼き上がるのを待ちました。

東京ワンダーレストラン   
カルビから出てくる良質の旨みと、タンタレから浸み出る秘伝のタレの旨み、

そしてホソ(関東でいうシマチョウ)のコラーゲンが鉄板の上で混ざり合って、

それはもう最高の旨みとなって焼き上がりました。

これは未開拓の味ですね!!

これ結構ハマりますよ!!




--shop data--


ホルモン在市 ホルモン / 月島駅勝どき駅越中島駅
夜総合点★★★★ 4.0


店名:『ホルモン在市』

所在:東京都中央区月島2-14-8 AMビル

電話: 03-6228-2738

営業時間:17:00~25:00 

定休日:年中無休



≪最後に≫

とにかくこの〝ごちゃまぜ焼き〝は必食の一品!!

月島に久々に出来た実力店!!って言った感じです。
もんじゃ同様、食べ終わった後の匂いが気にはなりますが、ここまで美味しい料理を

食べれれば、それは良しとしなければなりませんね。。


これから年末に向けて焼肉シーズンとなりますが、かなり色々な肉の種類が

あるので、大人数で行って色々な肉の〝ごちゃまぜ〝をして、自分好みの

組み合わせを見つけてみては如何ですか。。

(お店はかなり綺麗ですが、とにかく匂いが付くので、あまりお洒落をしないで

行くことをお勧めしますよ!!)