月島 『立ち呑み風居酒屋 月島 鶴ちゃん』 | 東京ワンダーレストラン   

月島 『立ち呑み風居酒屋 月島 鶴ちゃん』

味       

雰囲気    ★☆

料金      ★★

サービス   ★☆



食べログ グルメブログランキング

↑1クリックお願いします!!



月島〝もんじゃストリート〝で、突如営業を始めた居酒屋が『月島 鶴ちゃん』です。

〝立ち呑み〝スタイルの居酒屋で、メニューも200円~300円台が中心で、

美味しいお酒と料理を、心おきなく楽しめるお店です。

東京ワンダーレストラン   
元々、くすり屋さんを居酒屋に改築。

小さいお店が多い月島ですが、この位の大きさのお店は珍しいですね。。

外観もフラッと立ち寄りやすい外装になっていて、もんじゃを食べた行った時に、

チョッと立ち寄るのも良さそうです!!
東京ワンダーレストラン   
〝赤玉パンチ〝なんていう、かなり懐かしいお酒もあるし、ビール・カクテル・焼酎等も

350円~とお酒の単価も安めですね。

東京ワンダーレストラン   
まずは、お通しの〝かっぱえびせん〝をハイボールと共に楽しみました。

しっかし、ホント最近ハイボールを置いているお店が増えましたねぇ!!

以前は新橋のアラフォーが呑むお酒っていう感じがしましたが、サントリーの

小雪さんのCMから大ブレークしましたね。


そんな自分も最近ハイボールにもハマっている〝愛酒家〝です。。

東京ワンダーレストラン   
『ポテトサラダ』

このボリュームで200円です。

中にコンビーフらしきものが入っていて、結構風味があります。

良くあるマヨネーズたっぷりのポテトサラダとは違い、ジャガイモの風味がちゃんとする、

とっても家庭的なポテトサラダでした。



東京ワンダーレストラン   
『手作り焼き餃子

お店自家製の焼き餃子。

厨房で年配の女性が手造してくれる餃子は、丁度いい大きさで、皮がパリッとして、

餡はとっても家庭的。

見た目は普通な餃子ながら、完成度は高い一品でした。

東京ワンダーレストラン   
『デミグラホルモン』

お店の人からお勧めだと言われてオーダーしたのが『デミグラホルモン』。

長時間かけて火を入れたホルモンは、食感がとてもトロトロで癖になります。

コラーゲンとビタミンが豊富なホルモン、女性には嬉しい一品です。

東京ワンダーレストラン   

テーブルの上には籠にはいった各種缶詰が並べられていました。

お店に訪れたら、生ビールと共に好きな缶詰を〝パカッ〝っと開けて食べる。

こう言うのって結構楽しんですよねぇ~!!

是非大好物の〝ニッスイのイカの缶詰〝を置いてくれると嬉しいんだけどなぁ!!

1個200円~と値段も良心的です!!



高知にある『安兵衛』がこのスタイルでしたが、使い勝手がいいんですよねぇ!!


--shop data--


店名:『立ち呑み居酒屋 月島 鶴ちゃん』

所在:東京都中央区月島3-6-5

電話: 03-5546-3592

営業時間:17:00~23:30 

定休日:年中無休




≪最後に≫

ファミコン時代から続いている超ロングセラー『桃太郎電鉄』のCMを手掛けている、

岩崎誠氏が地元・月島で開いたお店。

開店時はいわゆる〝ギョーカイ人〝からの花輪が沢山飾られていて、店内にも

桃鉄のキャラクター〝ボンビー〝の人形が沢山飾られています。

〝桃太郎電鉄酒〝なんてのもあります。


何でも吉本芸人に人気があるらしく、色々な芸人さんのブログでも紹介されている同店。

交通の便がいいので、以外に月島って結構ディープなお店があるんですよぇ!!


立ち飲みスタイルで、気軽に立ち寄る事ができる、とっても使い勝手のいいお店です。

もんじゃを食べに月島に来た時に訪れてみては如何ですか。。