銀座 『まつじん 銀座店 (松尾ジンギスカン)』 | 東京ワンダーレストラン   

銀座 『まつじん 銀座店 (松尾ジンギスカン)』

【料理】★★★★  雰囲気】★★★☆ 【料金】★★★☆  サービス★★★




〝ジンギスカン〝と言えば、有名な北海道の郷土料理ですよね。

ジビエ好きの自分は、札幌に旅行に行った際、本場のジンギスカン料理を

何軒か食べましたが、元祖でありながら未だ訪れた事の無かった本命中の本命

『松尾ジンギスカン』が東京進出を果たしたとの事で、早速食べに行きました。

東京ワンダーレストラン   
東京初進出の地は、なんと〝日本一の美食の街〝銀座!!


銀座チアーズビル2階にもともと入っていたのは、あのChanko ダイニング・若〝。

消費者の思考が変わりやすい飲食業界では栄枯盛衰が激しく、特に銀座で長く

営業していくのは結構大変でしょう。


ジンギスカン料理で銀座に進出するとは、結構チャレンジングだとは思いますが、

そこはジンギスカン料理の本命として、北海道でも長い歴史のある同店の魅力を

多くの人に知ってもらうためには、絶好の場所と言ってもいいのでは。。

東京ワンダーレストラン   
11/3にオープンしたばかりの店内は、とても綺麗で、ここがジンギスカン料理の

お店とは思えない程、とてもスタイリッシュな内装となっていました。

東京ワンダーレストラン   
松尾ジンギスカンが特許をとっているという、南部鉄の老舗「岩鋳」製の特製鉄鍋。

中央にさりげなく〝松〝のロゴマーク入りです。

さりげない主張がチョッと可愛いですね!!


kの鉄鍋、火の通りを巧みに調整しながら、お好みの焼き加減を楽しめる事から、

より一層美味しいジンギスカンを味わう事が出来ます。

東京ワンダーレストラン   
『ラムリブロース ランチセット』

この日はランチで訪れましたが、ラムリブロースと特上ラムジンギスカンをセットで

楽しめる事ができる〝ラムリブロース スペシャルセット〝をオーダー。

〝ラムリブソース〝は羊一頭から僅か700g相当しかとることが出来ないという、

ラム肩ロースを秘伝のタレに漬け込んでつくられる特選品。

特選鉄鍋で焼くと、余分な油分が落ち、秘伝のタレと肉の旨みが、もやし等の

各種野菜とうまく混じり合って、最高の味へと変化します。

セットに付いている生卵と絡めると、すき焼き風にして食する事ができ、濃厚な卵の

風味も加わって、味の変化を楽しむ事が出来ますよ!!

東京ワンダーレストラン   
『特上ラムジンギスカン丼セット』

限定15食の特上ラムジンギスカン丼セット。

人参やピーマン、玉葱等を炒めた物に、特上ラムを焼きあげたものを加えた一品。

この味付けが実にいい!!

特製ソースで味付けされた特上ラムは、程良い食感があり、噛む進める毎に、

ラムの濃厚な旨みが口中に広がっていきます。

これ、ラムの苦手な方にもお勧めですよ!!



〝低カロリー高タンパクで鉄分が豊富〝な羊肉は、健康食として有名ですが、



--shop data--



店名:『まつじん 銀座店 (松尾ジンギスカン)』

所在:東京都中央区銀座5丁目9-5 チアーズ銀座2F

電話: 03-3572-2989

営業時間:11:00~15:00(ランチ)、17:00~23:30 

定休日:年中無休(年末年始は除く)


松尾ジンギスカン まつじん 銀座店ジンギスカン / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0



↑1クリックお願いします!!


食べログ グルメブログランキング

≪最後に≫


独特の香りがある為に、苦手な方も多いのでは・・・

通常はその匂いを抑える為に多くのニンニクを使ってソースを作りますが、

松尾ジンギスカンは全くニンニクを使わず、多くの果汁と数十種類の調味料で

秘伝のタレを作り上げているとのことで、奥深い風味を楽しむ事ができました。


北海道まで行かないと楽しむ事が出来なかった『松尾ジンギスカン』。

ジンギスカン料理と言えば、東京では中目黒にある『くろひつじ』が有名ですが、

元祖ジンギスカンと言っても過言ではない『まつじん(松尾ジンギスカン)』に

是非一度訪れてみては如何ですか!!