銀座 『銀座Stock』 | 東京ワンダーレストラン   

銀座 『銀座Stock』

味        ★★

雰囲気    ★★

料金      ★★

サービス   ★★



食べログ グルメブログランキング

↑1クリックお願いします!!



NHK大河ドラマ『龍馬伝』で今日本中の注目を受けている土佐の国・高知県。

坂本龍馬・岩崎弥太郎・吉田茂など、歴史のターニングポイントに偉人を輩出した高知県。

元気のない今の現状をみると、とっても寂しい限りですが、私にとっては約1年関わった

第○の故郷である事も間違いない事実。
東京ワンダーレストラン   
毎晩、高知一の繁華街・帯屋町で酒を浴びるように飲んでいた日がいい思い出ですが、

その時入り浸っていたのが『遊郭』 です。

その『遊郭』でいつも美味しい料理を作ってくれいた、土佐の天然娘リサリサが、

なんと銀座『Stock』でシェフとして働き出したとの事で、久々に料理を楽しみに訪れました。

東京ワンダーレストラン   
以前〝コリドー街伝説のBar〝として営業していたCooLを引き継いで営業を行っていた

銀座Stockですが、装いを新たに今年7月に再出発!!

以前はフレンチ料理が中心でしたが、今回の再出発で〝元気な野菜〝をテーマに、

〝気軽に一人御飯のできるBar〝としてのフードメニューが揃っていました。

東京ワンダーレストラン   
『砂肝のコンフィとセロリのオーブン焼き』

フランスの保存食の代表格である〝砂肝のコンフィ〝に、色鮮やかなセロリを添えた一品。

薄味に味付けされていて、素材の持ち味が生かされた一品。

セロリの上品な苦みが、お酒に良く合いました。

東京ワンダーレストラン   
『肉じゃがのキャベツロール仕立て』

肉じゃがをキャベツロールにした、何とも変わった一品を自家製のマヨネーズでいただく一品。

口の中にほんのり旬のキャベツの風味と甘みが広がります。

〝女性の家庭料理の登竜門〝である肉じゃが。

こんな一風変わった肉じゃがだったら、より愛情がこもって、男性にとってはいいですね!!

東京ワンダーレストラン   
『帆立のカルパッチョ』

薄くスライスされた新鮮なトマトに帆立をのせたカルパッチョ。

もう少し帆立に厚みと食感が欲しい気もしましたが、スッキリとした辛口の白ワインに

とっても良く合いました。



--shop data--

店名:『銀座 Stock』

所在:東京都中央区銀座7-2-14

電話: 03-3572-0201

営業時間:18:00~24:00(LO23:30)

定休日:日・祝日



≪最後に≫

オーストラリアや東南アジアのレストランで料理を作ってきたシェフのリサリサ。


『遊郭』では、オリジナルカレーが絶品で良く食べさせてもらいましたが、

今回はフレンチ風味で楽しませてくれそうです。

リニューアル一カ月ながら、相変わらずの土佐弁でお客様を楽しませているリサリサ。

これからも銀座で美味しい料理で楽しませて貰いたいです。


〝気軽に一人御飯のできるBar〝でお酒を楽しみたい方に是非!!