月島 『めし屋』 | 東京ワンダーレストラン   

月島 『めし屋』

味        ★★ 

雰囲気    ★+

料金      ★★

サービス   ★+


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



この日は朝から御飯を食べていなかったので、シッカリと定食でも食べようかと、

家の近所にある『月よし』に行きましたが、丁度マスコミ取材が入っていて食べる事が

出来なかったので、少し歩いて、久々に月島にある定食屋『めし屋』へ。

東京ワンダーレストラン   
地下鉄月島駅を地上に上がったところにお店はあります。

店構えはかなりシンプルですが、自家製干物が楽しめるなど、シッカリ定食が食べれる

お店として大人気の一店です。

東京ワンダーレストラン   
この日も店の奥で店主が干物作りに勤しんでいました。

この干物がとっても肉厚で、築地が近い事もあり、とっても絶品です。

夜はお酒と一緒に楽しむ事が出来るので、また次回晩酌と共に楽しみたいと思います。

東京ワンダーレストラン   
この日もとっても暑く、最近栄養がつくものをあまり食べていなかったので、うな丼をオーダー。

この内容で900円と、とっても良心的!!

うなぎはとっても肉厚で、食感がとっても〝フワッと〝していて美味しく頂きました。

タレに濃厚さが無いのは、歴史あるうなぎ専門店でないので仕方無いですね。

東京ワンダーレストラン   
うな丼と共にオーダーしたのがイクラ丼。

このイクラ丼がとっても旨い!!イクラの粒がシッカリしていて弾け具合も抜群!!

プチっっ!!と弾けた中から、イクラの旨みが溢れ出してきました。

イクラの味付けも抜群でした、最後まで美味しく頂きました。


--shop data--

店名:『めし屋』

所在:東京都中央区月島1-5-7 

電話: 03-3534-0486

営業時間:11:00~14:15、17:00~21:00

定休日:日曜・祝日



≪最後に≫

築地に近い場所柄、月島・勝どき周辺にはリーズナブルに・美味しい海鮮料理を

楽しめるお店が多くありますが、このお店もその一つ。

美味しい定食を食べたい時に是非訪れてみては。。


また、隣には二代目が営んでいる『ラーメン・つけ麺 太助家』がありますが、

こちらのラーメンもお勧めですよ!!