門前仲町 『牛和鹿』 | 東京ワンダーレストラン   

門前仲町 『牛和鹿』

味        ★+

雰囲気    

料金      

サービス   


 



人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



毎日、猛暑にさらされている今日この頃。

夜、寝付けない日が続いて、自然と体力が落ちてきて、疲れが溜まってきているので、

こんな時は肉でも食べて元気をチャージしようと、会社の仲間で焼肉を食べに、

最近評価が高まっている門前仲町の人気店『牛和鹿』を訪れました。

東京ワンダーレストラン   
肉は近江牛を中心に扱っている『牛和鹿』。

以前は〝近江牛〝専門店だったようですが、マスコミに取り上げられる回数が増え、

産地もバラバラになってきているとの事。。

東京ワンダーレストラン   
暑い毎日!!

取り敢えず焼肉には〝黙ってビール!!〝と言う事で、生ビールから頂きました!!

この一杯がタマラナイ!!んですよぇ~!!

東京ワンダーレストラン   
そして、ビールのお供には大好物のチャンジャをチョイス!!

チャンジャって何でこんなにも旨いんでしょうねぇ!!

あっという間にビールが無くなっていました。。

東京ワンダーレストラン   
そして、焼肉に食べに来たら絶対に外せないのが、自家製のキムチ。

韓国に行った時もそうでしたが、やはりキムチの味の良しあしで、そのお店への

印象が決まってしまいますね!!

このお店のキムチは・・・・辛みがシッカリしていて、あと惹く旨さで合格でした。

東京ワンダーレストラン   
まずは大好物のネギタンから。。

薄めにスライスされており、火をサッと通しただけで、十分な焼き具合になりました。
ただ、牛タン好きから言わせて貰うと、ヤッパリもう少し厚めに切って、歯応えが

ある方が、タンの旨みが浸み出してきて、美味しい気がしますが・・・・

東京ワンダーレストラン   
『牛和鹿盛り』

カルビ・ハラミ・ロースの特選盛り合わせです。

お店の名前が付いている盛り合わせだけあって、肉質も抜群!!でこの上ない

至福感を味わいながら、焼肉を楽しむ事ができるセットです。

東京ワンダーレストラン   
『男飯』

牛肉のそぼろと万能ネギをスライスしたものをかけた御飯に、生卵をかけた、

ボリュームたっぷりの、まさに〝男の為の御飯〝である『男飯』!!

とにかく御飯の量が多いですが、味付けをシッカリしたそぼろ肉が、食欲を掻き立てます。

東京ワンダーレストラン   
『冷やしタンタン麺』

シッカリとした味付けをした牛肉のそぼろをサラダ仕立てにした、冷製タンタン麺です。

簡単に言えば、『男飯』の麺バージョン。

両方オーダーしたからか、その味の単一さに、食べ勧める毎に飽きがきました。

美味しく食べるためには、どちらか一方をオーダーする事をお勧めします!!



--shop data--

店名:『牛和鹿』

所在:東京都江東区門前仲町2-9-5 あずまビル2階

電話: 03-3280-2522

営業時間:17:00~24:00

定休日:無休



≪最後に≫

肉のレベルは特段特質すべきものではなく、いたって平均的。

店の混み具合に関わらず、2時間制になっていて、

残り30分になるとラストオーダーとなります。

店の都合も判るけど、まぁ、これではユックリも出来ませんし、

あまり良い気分じゃないですね。


下町・門前仲町で焼肉を食べたい時に是非訪れてみては。。