銀座 『和酒BAR 庫裏』 | 東京ワンダーレストラン   

銀座 『和酒BAR 庫裏』

味        ★★ 

雰囲気    ★★

料金      ★★

サービス   ★★


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!




日本酒好きの店主が、全国の酒蔵から選りすぐった銘酒で楽しませてくれるお店が、

銀座にある『和酒BAR 庫裏』です。

銀座には多くのBarがありますが、日本酒をテーマにしたBarは珍しいです。
東京ワンダーレストラン   
もともと町田や麻布で酒屋を展開している酒屋『さかや栗原』に生まれ、幼少のころから

和酒に親しんでいた店主が、全国から毎週20種類程度の日本酒を仕入れていて、

常時100種類の日本酒を取り扱っています。

東京ワンダーレストラン   
〝辛口コース〝〝旨口コース〝〝色々コース〝等、店主こだわりのお酒を楽しめる事が

出来て、結構楽しめます!!

それにしても、〝厚味〝ってどんな味なんでしょう。。

東京ワンダーレストラン   
取り敢えず酒のお供に、超々大好物の『イカ飯』をチョイスしました。

イカにシッカリと濃いめの醤油とイカの磯の香りが浸み渡っていて、日本酒との

相性も申し分なし!!

自然とお猪口を口に運ぶ回数が増えていました。

東京ワンダーレストラン   
こちらもお店に置いてあると必ずオーダーする、好物の黒糖空豆。

日本酒と黒糖空豆、そしてイカ飯を楽しみながら、夜が深まっていきました。



--shop data--

店名:『庫裏(くり)』

所在:東京都中央区銀座6-4-15 トニービル 2F

電話: 03-3573-8033

営業時間:17:00~27:00(土曜日24:30)

定休日:日曜・祝日



≪最後に≫

この日は一体どのくらいの日本酒を楽しんだのでしょうか。。っと言う位、日本全国

から集められた銘酒を楽しむ事が出来ました。

毎週、数十種類のお酒を入れ替えているので、毎日言っても飽きない、酒好きには

たまらないお店でした。


店の雰囲気も大変良くて、マスターとの日本酒談義も楽しみの一つ。

日本酒好きの方に、心からお勧めする名店です!!