表参道 『ピッツェリア・トラットリアナプレ』 | 東京ワンダーレストラン   

表参道 『ピッツェリア・トラットリアナプレ』

味       ★★☆ 

雰囲気   ★★☆

料金     ★★

サービス  ★★


 

人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!




ナポリで最高のピッツァ協会であるマルゲリータ・レジーナ協会が

主催する『World Pizza Cup2007』で主任ピッツァイオーロとして活躍し、

Pizza Personalizzata(オリジナル部門)第1位〝、そして 日本人で

初めて 〝Il Migliore della Manifestazione (総合優勝)〝を獲得した、

『ベラヴィータ・グループ』の山本尚徳氏。

東京ワンダーレストラン   
その山本氏のピッツァが楽しめるのが、南青山にあるトラットリア

『ピッツェリア・ナプレ』です。

東京ワンダーレストラン   
表参道駅から少し小道を入ったところにお店はあります。

ページュと茶色で統一されたまさにイタリア・ナポリにある様な

表参道にある建物の中でも、目を引くとてもお洒落な外観です。

東京ワンダーレストラン   
店内には、あの小泉元首相と山本氏とのツーショット写真が

誇らしげに飾られていました。

さすが、イタリアに認められたその本物のピッツァの味に、

日本の超VIPも虜になったようです。
東京ワンダーレストラン   
店内は壁、天井が白で統一されていて、お店の外観と共に、まさに

私達が持っている、風光明媚で輝く太陽と温暖な気候、陽気な人々

というイタリアのイメージにピッタリの雰囲気に仕上がっていました。
東京ワンダーレストラン   
『千葉県大多喜村提携 

          契約直送イノシシ肉のラグーソースのタリアテッレ』

手打ちタリアテッレに、千葉県大多喜町で捕獲した猪肉を使い、

旨みの出た猪の脂で味付けをした、ジビエ好きにはたまらない一品。

東京ワンダーレストラン   
猪肉は下処理をシッカリをしないと、硬さや臭みが出てしまいますが、

口の中に入れると、ほんのりと猪肉の風味が鼻に広がる、

細かい仕事が伝わってくる、かなり絶品なパスタでした。

東京ワンダーレストラン   
Margherita

そして、楽しみにしていた〝世界一のピッツァ〝。

色々な美味しそうなピッツァがありましたが、本物の味を楽しむなら、

ヤッパリシンプルな〝マルゲリータ〝が一番。

東京ワンダーレストラン   
モッツァレラチーズの焼き具合が素晴らしい!!

見ただけで、釜の温度、火加減が絶妙である事が伝わって来ます。

東京ワンダーレストラン   
エッジの部分も素晴らしい。

エッジの膨れ具合、絶妙な焦げ具合が、自然と期待を最高潮に

高めてくれ、口に運んでみると・・・・ buono!!


エッジはパリッとしていて、適度な空間が食感に絶妙な軽さを与え、

生地は薄生地ながらも、とってもモッチリとしていて、噛む毎に

広がるチーズと少し酸味の残ったトマトソースの風味が、口一杯に

広がっていきました。

これが〝世界一のピッツァ〝の味なのかと、自然と感嘆を覚えました。




≪最後に≫

〝一軒家リストランテ〝の草分けとして有名な『リヴァ デリ エトゥルスキ』

を運営する株式会社ベラヴィータが展開する、『ピッツェリア・ナプレ』。

表参道だけでなく、六本木ヒルズや横浜でも楽しむ事が出来ますので、

一度は本場のピッツァの味を堪能してみたくなった時に是非。


この日は、夜営業の開始時間18:00丁度に訪れましたが、既に数名の

お客がいて、15分ほどで店内は満席になっていました。

平日ランチだけでなく、夜も開店と同時にかなり混み合いますので、

時間に余裕がある時にお勧めしますよ。


--shop data--

店名:『ピッツェリア・トラットリアナプレ』

所在:東京都港区南青山5-6-24

電話: 03-3797-3790

営業時間:11:30~15:00、18:00~24:00

定休日:無休