京橋 『イデミスギノ』 | 東京ワンダーレストラン   

京橋 『イデミスギノ』

味       ★★☆ 

雰囲気   ★★

料金     ★☆

サービス  ★☆


 

人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!




東京で最も人気があり、気軽に買う事が出来ないケーキを言えば、

だれもが京橋にある『イデミスギノ』と言うのではないでしょうか。

2002年OPEN以来、7年以上もの間、多くのファンを虜にしてきている

名店『イデミスギノ』。

東京ワンダーレストラン   
2年に1度フランス・リヨンで開かれる、パティシエがパティスリーを

競い合うクープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリーで日本代表として

1991年に優勝した後、1993年には神戸・北野に『イデミスギノ』を

OPEN。その後2000年に東洋人初のルレ・デセールの会員となり、

日本のパティシエ第一人者となった杉野英実氏。

絶頂期に神戸の店を閉め、1年をかけ13ヶ国を食べ歩く事で、

パティシエとしてのインスピレーション充実させ、満を持してOPEN

させたのが、京橋にある『イデミスギノ』です。

東京ワンダーレストラン   
開店1時間前から行列が出来き、午後2時までにはすべてのケーキが

売り切れてしまい、気軽には買う事ができない『イデミスギノ』のケーキ。

この日、銀座での用事を済ませてお店に10時に訪れてみました。

東京ワンダーレストラン   
1時間程並び、ようやく店内へ。

ショーケースの中は、まさに宝石箱の様に、特徴のある、とっても

素敵なケーキが沢山並べられていました。

東京ワンダーレストラン   
店内にはケーキだけでなく、焼菓子や手作りコンフィチュールが

並べられていました。

焼菓子もカナリ美味しそうでした。
東京ワンダーレストラン   
『ウィークエンド』

シッカリとした焼菓子の上に、赤ワインでつけた洋梨のコンポーと

滑らかな生クリームを乗せた一品。

洋梨のコンポートは、とってもアルコールが効いていて、まさにこれぞ

〝大人の味〝って感じでしたが、程良い甘さの生クリームが、

味に柔らかさを与えていて、美味しく頂きました。

コンポートのシャッキっとした食感と、焼菓子との相性が抜群でした。

東京ワンダーレストラン   
『ラモニー』

チェリームースをベースにして作られていて、中に入っている酸味の

効いたチェリーがアクセントになっている一品。

最小限のゼラチンで形を整えたムースは、口溶けがとっても柔らかく、

ふわっとチェリーの風味が口の中を漂う、爽やかな味でした。



≪最後に≫

決して奇をてらうのではなく、シッカリとした技術から生み出される、

一つ一つの洋菓子の完成度が高く、毎日多くの人が買い求めて

行くそのケーキは、まさに感動の一言。


店内にあるカフェスペースでのみ食べる事が出来るケーキも

多くあるので、時間のある時に訪れてみては如何でしょうか。

--shop data--

店名:『イデミスギノ』

所在:東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル 1F

電話: 03-3538-6780

営業時間:11:00~19:00(売り切れ次第閉店)

定休日:月曜(火曜不定休)