築地 『とんかつ 小田保』 | 東京ワンダーレストラン   

築地 『とんかつ 小田保』

味       ★★☆ 

雰囲気   ★★

料金     ★★

サービス  


 

人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!




冬になると無性に食べたくなるのが、大好物の牡蠣。

特に牡蠣フライには目が無い自分は、早速築地界隈で評判の

築地場内『小田保』にを訪れました。
東京ワンダーレストラン   
『小田保』の隣は、場内で大人気の寿司店『大和』。

『大和』の寿司も寿司ネタの新鮮さだけでなく、価格もとっても良心的で

大好きなお寿司屋さんの一つですが、この日はお目当てが牡蠣フライ

だっただけに、目もくれず『小田保』に入りました。

東京ワンダーレストラン   
この時期にだけ楽しめる、〝牡蠣フライ定食〝。

お店の壁には牡蠣フライ定食の他に、牡蠣バター定食や牡蠣丼など、

牡蠣好きにはたまらないメニューが書かれていました。

東京ワンダーレストラン   
早速、大好物の牡蠣フライをオーダーしました。

出てきた牡蠣フライは、とにかく大振り!!

他のお店で食べるより明らかに一回りは大きいその姿に、

結構圧倒されます。

東京ワンダーレストラン   
一口食べてみると・・・フライの衣が真っ直ぐに立っているほど、

サックサックに仕上がっていて、中から牡蠣の濃厚で深い味の肝が

トロッと外に出てきました。旨い!!


牡蠣フライは揚げすぎてしまうと、せっかくの牡蠣の肝が固くなって

美味しくなくなってしまいますが、そこはとんかつ料理の名店だけに

シッカリとした揚げ方で美味しく仕上がっていました。




≪最後に≫

さすが築地場内で店を構えるだけあって、食材の鮮度は抜群で、

今が旬の牡蠣も美味しくいただき、大満足でした。

牡蠣の味を存分に楽しむ事ができる牡蠣バターもお勧めです!!

味にうるさい築地で働く男たちのお腹を満足させてきた、

揚げ物を楽しみたい時に是非訪れてみてください!!



--shop data--

店名:『とんかつ 小田保』

所在: 東京都中央区築地5-2-1 築地市場内6号館

電話: 03-3541-9819
営業時間:4:00~13:00、

定休日:不定休