横浜中華街 『大連餃子基地』 | 東京ワンダーレストラン   

横浜中華街 『大連餃子基地』

味       ★☆ 

雰囲気   ☆☆

料金     ☆☆


 

人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



「餃子屋台」「横濱蒸篭」など中華業態を中心に、国内外で8店舗の

飲食店を展開する株式会社グロウイングコンスが新業態として

展開するのが横浜中華街にある『大連餃子基地』。


今年9月にOPENした麻布十番の1号店に続く2号店の場所として

選んだのが、〝中華の本場、横浜中華街〝。

東京ワンダーレストラン   
しかも、中華街の中でも『聘珍樓』『華正桜』等の名店が立ち並ぶ

中華街大通りに出店と、会社の自信の程が伺えます。

東京ワンダーレストラン   
店内は1Fと2Fと少し趣が違う内装に仕上げられていました。

奥には半個室も用意されているとの事で、使い勝手は良さそうです。

東京ワンダーレストラン   
『坦々麺セット』

坦々麺と大連水餃子3個、そしてサラダが付いたランチセット。

水餃子は皮が少し厚めで、とってもモチモチした食感でした。

坦々麺は麺をすする毎に坦々麺の特徴であるラー油の辛さが、

口の中に広がります。この辛さが丁度良く、美味しく頂きました。

東京ワンダーレストラン   
『大連焼き餃子セット』

餃子は普通サイズですが、見た目にも〝豪快〝な羽根つき餃子で、

全体的に少し丸みを帯びています。

東京ワンダーレストラン   
一口食べてみると、中から溢れんばかりの肉汁が溢れ出てきました。

餃子の皮は焼き方がいいのでしょう、もっちりとした弾力性を損なわず、

表面はカリッと焼きあげられていました。


≪最後に≫

中華街と言うと、ヤッパリ本格的な中華料理を楽しむ事が出来る

ある意味日本における中華料理の〝聖域〝。

そういった意味では、フードビジネス業界の手法を取り込んだ同店が

今後どの様な地位を確立できるかは、とっても注目でしょう。


料理は全体的に完成度は高いですが、何処ででも食べれる、

FC事業向けの本部で計算された味って感じです。

何も中華街で食べなくてもいいのかな??って位の料理ですが、

オリジナリティーが売りの中華街での活躍を見守りたいですね。



食べログ グルメブログランキング 左矢印1クリックお願いします!!



--shop data--

店名:『 』

所在: 神奈川県横浜市中区山下町148

電話:045-633-9199


営業時間:11:00~24:00(LO23:30) 

定休日:無休