阿佐ヶ谷 『たいやき工房 白家』 | 東京ワンダーレストラン   

阿佐ヶ谷 『たいやき工房 白家』

イタダキ度  


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



『藤家』と共に今話題を集めている鯛焼き屋さんが、同じ福岡県を

中心に店舗展開をしている『白家』(こちらは大牟田市)。


こちらも東京・阿佐ヶ谷に出店していて、今や阿佐ヶ谷駅周辺は、

〝鯛焼き激戦区〝となっています。

東京ワンダーレストラン   
『白家』の鯛焼きもタピオカ粉と小麦粉を混ぜた物を使っていて、

時間が経っても固くならない〝白い鯛焼き〝がウリにしています。

東京ワンダーレストラン   
メニュー表を見ると、『白焼き(あんなし)』の文字が。

餡が入っていない〝鯛焼き〝って・・・

餡大好物の私としては、『鯛焼きに餡が入っていないなんて・・・』っと

非常に残念に思いながらも、興味本位で早速オーダーしてみました。

お店の方から〝白焼き〝と共に渡されたのが、なんとお醤油。

東京ワンダーレストラン   
え?醤油??って感じですが、この〝白焼き〝には中身に何も

入っていないので、お好みでこの醤油をかけて食べるとの事。

東京ワンダーレストラン   
こんな感じで醤油を少しずつかけて、食べていきます。
とってもモッチリしていて、醤油の味が良いアクセントになっています。


ただ・・・・ここまでくると鯛焼きではなく、一種のお餅の様な感じです。



≪最後に≫

この〝白焼き〝は鯛焼きの形をしているけど、もうこれは〝鯛焼き〝

とは呼べない代物ですね。

味は淡白だし、一口、二口は物珍しさで楽しめましたが、、、

途中飽きてきて、残念ながら最後まで食べ切る事が出来ませんでした。

もう買う事はないかなぁ・・・・・。。


今話題の鯛焼きを体験してみたい方には是非。


--shop data--

店名:『たいやき工房 白家 阿佐ヶ谷店』

所在: 東京都杉並区阿佐谷北1丁目4-1

電話: 03-3310-7515
営業時間:11:00~19:00(売り切れ次第閉店)

定休日:無休