阿佐ヶ谷 『欧風カレー&シチュー専門店 トマト』 | 東京ワンダーレストラン   

阿佐ヶ谷 『欧風カレー&シチュー専門店 トマト』

イタダキ度 ★★★ 


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



グルメランキングサイト〝食べログ〟のカレー部門で全国第一位を

獲得している、『欧風カレー&シチュー専門店 トマト』 。

この日はどうしてもカレーが食べたくなり、前から気になっていた

このお店を訪れました。

東京ワンダーレストラン   
荻窪の商店街脇にあるお店で、決して立地環境がいい訳では

ありませんが、開店前に既に行列が・・・。

東京ワンダーレストラン   
お世辞でも洋風ぽい外観ではなく、何だかラーメン屋さんの様な

雰囲気ですが、やっぱりこの行列自然と期待が高まります。

東京ワンダーレストラン   
店内の壁には、カレーソースの作り方が書いてありました。

何でもカレーソースは薬効のある36種類ものスパイスをブレンドして

1週間以上煮込んで作っているとの事。ホント手間かかってますね。

東京ワンダーレストラン   
メニューは〝和牛のビーフジャワカレー〝や〝仔牛のミルクカレー〝

など、興味深いカレーがメニューに沢山ありましたが、この日は

『季節の野菜カレー』をオーダーしました。

ライスは少し多めで少量の干しブドウとチーズがかけられていました。

東京ワンダーレストラン   
大きめにカットされたニンジンやジャガイモ、マッシュルーム等が、

ゴロゴロしていてとっても存在感があります。

東京ワンダーレストラン   
カレールーを一口食べてみると・・・・・、、

とっても深みのある味の奥から、36種類のスパイスが奏でる

辛みがジンワリと口の中に広がって来ました。

スパイスが多すぎて、味の調和が取れずに、方向感をなくしている

気もするし、少し雑味を感じますが、美味しく頂きました。



≪最後に≫

どのカレーもとっても手間がかかっていて、カナリのハイレベル。

ただ、やはり1,600円以上するカレーってヤッパリ手間を考えても

値段が高めでしょうか・・・

カレーとしては美味しいけれど、ヤッパリこの値段を考えると、

もっと美味しいお店はいくらでもある様な気もするし、二度目の訪問は

なかなか難しいですね。


〝食べログ〝で一位になっているお店として、その味を試してみたく

なった時に是非訪れてみてください。


--shop data--

店名:『欧風カレー&シチュー専門店 トマト』

所在: 東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル 1F

電話:03-3393-3262
営業時間:11:30~13:30(L.O)、18:30~20:30(売り切れ次第終了)

定休日:木曜日