銀座 『ORVIETO(オルヴィエート)』 | 東京ワンダーレストラン   

銀座 『ORVIETO(オルヴィエート)』

イタダキ度 ★★★


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



銀座にある〝Grill Italian〝『ORVIETO』。

迷路の様な店内の西麻布『燈花』、巨大水槽を置く銀座『LIME』、

金曜の夜からクラブに変化する『砂漠の薔薇』など、非日常的空間の

お店を数多く展開する㈱オペレーションファクトリーのお店です。


この日は大学時代の友人達と、久々の食事で訪れました。

東京ワンダーレストラン   
銀座4丁目交差点近くのビル3Fにお店はあります。

店内の奥には6メートルの巨大水槽があり、様々な色の熱帯魚が

悠々と泳いでいて、また窓際の席からは和光ビルを始め、

銀座中央通りの素晴らしい夜景をユックリと楽しむ事が出来ます。

とってもムードがありますよ。

東京ワンダーレストラン   

席に座るとお店の方から『予約をしていただいたお礼です』と、

嬉しい事に前菜のサービスが!!

サービスなのに結構シッカリとした前菜に、一緒に訪れたメンバーも

大満足でした。

こういう、ちょっとしたサービスって結構記憶に残るもんなんですよねぇ!

東京ワンダーレストラン   
『三崎産 朝採れ野菜のサラダ

パプリカ・インゲン・サツマイモ等の新鮮野菜と、ボイルした海老を

サワークリームとオリーブオイルがベースになった少し酸味を感じる

ドレッシングでいただきました。

新鮮野菜のシャキシャキとした食感が、とっても良かったです。

東京ワンダーレストラン   
『ポルチーニ茸とパルマ産プロシュート&

                     チェリートマトのペペロンチーノ』

ニンニクを抑えたぺペロンチーノにポルチーニ茸とパルマ産の生ハム、

新鮮なルッコラを合わせた一品。

白ワインと共にいただきましたが、ニンニクの香りがワインの柔らかく

軽やかな香りを邪魔する事なく、アルコールが進みます。

東京ワンダーレストラン   
『とろとろチーズいっぱいのマルゲリータ』

エッジの部分の歯応えがとっても柔らかで、チーズのたっぷり入った

食べ応え抜群のマルゲリータ。

見た目も王道のマルゲリータで、少しインパクトがありませんでしたが、

まとまりのあるピッツァでした。

東京ワンダーレストラン   
『ティラミス ORVIETO スタイル』

少し苦めのエスプレッソソースが大人の味わいのティラミス。

マスカルポーネの濃厚な味と香りが口の中に上品に広がります。

ラズベリーで作られたソースと合わせると、また違った味わいを

楽しめる事が出来て、美味しかったです。



≪最後に≫

〝世界一美しい丘上都市〝と言われるイタリア・オルヴィエート。

その年の名を店名にしているだけあり、店内には様々な素敵な空間と

良質なサービスが用意されており、それは銀座の街に用意された、

素晴らしい空間でした。


大切な人とユックリ過ごすのも良し、友人達とワイワイ過ごすのも良し、

とっても使い勝手の良いお店でした。


食べログ グルメブログランキング 左矢印1クリックお願いします!!



--shop data--

店名:『ORVIETO(オルヴィエート)』

所在:東京都中央区銀座5-8-17  ワールドタウンビル3F

電話:03-6218-0233
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00

定休日:無休