飛騨高山 『いわきの早蕨』 | 東京ワンダーレストラン   

飛騨高山 『いわきの早蕨』

イタダキ度 ★★★★☆


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



陣屋が立ち並び、とても風流ある街並みに突如もうもうと立ち上がる

湯気に吸い込まれる様に次々とわらび餅を買い求める行列。
東京ワンダーレストラン   
早速お店に入り中を覗いてみると、奥の方で湯気に囲まれながら

次々と蕨餅を作っているお店の人の姿が。

東京ワンダーレストラン   
お店のカウンターに並べられた、出来たてわらび餅の数々。

とっても美味しそうだったので、お土産に購入すると、お店の方から

『絶対に冷蔵庫にはいれないようにしてね!!』の一言。

東京ワンダーレストラン   
この蕨餅、一番の特徴がその食感の〝フルフル感〝。

冷蔵庫に入れてしまうと、食感が固くなってしまって、折角の食感が

台無しになってしまって美味しくなくなってしまうんだとか。

賞味期限は3日間ですが、その間冷蔵庫は御法度だそうです。

東京ワンダーレストラン   

見ただけでも伝わってくる〝フルフル感〝。

容器を軽く押しただけで、これでもかという位、蕨餅が〝プルプル〝

揺れて、とっても美味しそうです!!

東京ワンダーレストラン   
厳選された蕨粉を使った蕨餅は、ホンノリした甘みがありました。

黒蜜ときな粉をかけて頂きましたが、何もかけないでそのまま

頂いても、とっても美味しくいただけました。

東京ワンダーレストラン   
どうです、このフルフル感。

お箸で持っただけで、そのフルフル感が伝わって来ます。

いやぁ~、ホント凄い感動しまくりの食感でした。



≪最後に≫

この蕨餅、とにかく最高!!でした。

今まで色々な蕨餅を食べましたが、ほんのり伝わってくる、とっても

柔らかな甘み、口の中で踊る程プリプリ感等、これまで経験した事ない

感動を覚える程美味しい蕨餅でした。


高山でしか買えない感動の蕨餅、またこの蕨餅を目当てに

高山を訪れたいと思います。



食べログ グルメブログランキング 左矢印1クリックお願いします!!



--shop data--

店名:『わらび餅専門店 いわき』

所在:岐阜県高山市上三之町111-2

電話:0557-34-1113
営業時間:9:00~17:00 

定休日:不定休