岐阜県・飛騨高山 『飛騨季節料理 肴』 | 東京ワンダーレストラン   

岐阜県・飛騨高山 『飛騨季節料理 肴』

イタダキ度 ★★★☆


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



高山と言えばヤッパリ食べなきゃいけないのが、飛騨牛。

市内の繁華街を歩いている時に見つけた、『飛騨季節料理 肴』

いう郷土料理店を訪れました。
東京ワンダーレストラン   
まだ時間が早かったせいか、結構街は人通りも少なくて、結構

静かでしたが、何だかノスタルジックでとってもいい感じでした。

東京ワンダーレストラン   
ありました〝飛騨牛〝の文字が!!堂々と入口に飾られています。

そう言えば、飛騨高山は山々に囲まれた地域、きっと山の幸も

美味しいに違いありません!!
東京ワンダーレストラン   
店内はカウンターとテーブル席合計で20席ほどの大きさ。

テーブルに並ぶ銘酒の数々に、自然と期待が高まりました。

東京ワンダーレストラン   
メニューには魅力的な料理の数々が。

〝飛騨牛 最高ランク〝って書いてあるじゃないですか!!

これを目当てに飛騨高山に来たっていっても過言ではありません!!

東京ワンダーレストラン   
この日のお通しの数々。

山芋とオクラのねばねばコンビのお通しがとっても美味しかったです。

東京ワンダーレストラン   
店主が山に入って採ってきたという、"朝採れキノコ"をふんだんに

使った、醤油と鰹出汁ベースのキノコ鍋。

いろんな種類のキノコが楽しめて、キノコ好きの私にはたまらない、

とっても懐かしい味の鍋でした。

東京ワンダーレストラン   

『飛騨牛の朴葉味噌焼き』

飛騨高山は朴葉味噌焼きが有名で、そこに名物の飛騨牛を合わせた

とにかく飛騨高山の魅力が沢山詰まった一品です。

これがとにかく旨い!!

香ばしく焼けた味噌の香りと苦み、そこに飛騨牛の良質の脂が

絶妙に混じり合い、この上ない最高の味を作り出していました。


香り高い辛口の日本酒とよく合う味でした。



≪最後に≫

店主が山から採ってくるキノコは食べてみる価値大。

〝朝採れキノコの炭火焼〝をしていると、中から虫が出てきました。

これも大自然の恵みなんですね!!


飛騨高山で美味しいお酒と郷土料理を楽しむ時に是非!!



食べログ グルメブログランキング 左矢印1クリックお願いします!!



--shop data--

店名:『飛騨季節料理 肴』

所在:岐阜県高山市朝日町13-1 AYAビル1F

電話:0066-9671-0175
営業時間:17:00~23:00 

定休日:不定休