銀座 『もつ鍋 慶州 銀座店』 | 東京ワンダーレストラン   

銀座 『もつ鍋 慶州 銀座店』

イタダキ度 ★★★★


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



気温が下がってきたこの頃、無性に食べたくなるのが好物のもつ鍋。

とっても恋しくなってきたので、早速仲間で『博多 慶州 銀座店』へ。
東京ワンダーレストラン   
本店を博多・春吉に店を構え、焼肉・ホルモン・もつ鍋を展開する

慶州グループが築地店に続く2店目として、11月にOPENした新店で、

入口には胡蝶蘭が置いてありました。

東京ワンダーレストラン   
まずは新鮮さがないと美味しくない、大好物の『レバ刺し』。

色艶も抜群で、特製の岩塩で頂きました。

レバ刺しを食べながら飲む焼酎は、一日の疲れと明日への活力を

体中に漲らせてくれます。

東京ワンダーレストラン   
博多と言ったらヤッパリこれ!!慶州特製の辛子明太子です。

この明太子、とにかく粒が大きくシッカリしています。

口の中でプチプチと弾ける食感と、口に広がる辛さが癖になります。

大好物の明太子、これまで多くの明太子を食べてきましたが、

この明太子はその中でもカナリ上位の旨さでした。

東京ワンダーレストラン   
そしてお目当ての〝博多 もつ鍋〝をオーダー。

スープの味を迷っていると、〝テール味〝が名物との事。

早速テール味をオーダーし、丸腸を追加しました。

東京ワンダーレストラン   
見ているだけで美味しそうな『もつ鍋』。

もつの色が変わって二ラがしんなりしてきたら食べ頃になるとの事。

お酒を飲みながらユックリ待ちましょう!!

東京ワンダーレストラン   
ここまで煮えたら、もう食べ頃です。

塩テールスープに玉葱の甘み、そしてニンニクの風味が浸み出て

一見アッサリしているように見えて、とっても奥深い深みのある

スープに仕上がっていました。

〝もつ〝も柔らかいトロッとした食感で、一口食べただけで判る程

コラーゲンたっぷりでした。


≪最後に≫

名物の〝塩テールスープ〝の味が絶品!!

お酒の種類も豊富で、〝ワインともつ鍋〝ってもの結構イケてます!

最近のもつ鍋人気で予約がカナリ取り難いいですが、

博多料理ともつ鍋を楽しむ時に是非訪れてみては!!



食べログ グルメブログランキング 左矢印1クリックお願いします!!



--shop data--

店名:『博多 慶州 銀座店』

所在:東京都中央区銀座3-14-8 松宏ビル1F

電話:03-6226-4566
営業時間:11:30~14:00(ランチ)、17:00~24:00 

定休日:日曜