月島 『喫茶パーラー ふるさと 』 | 東京ワンダーレストラン   

月島 『喫茶パーラー ふるさと 』

イタダキ度 ★★★★



人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



月島商店街を歩いていると、小道に入る角地に立てられた

看板に『FURUSATO』の文字が。

東京ワンダーレストラン   
〝本格手ごねハンバーグ〝と〝ホットサンドウィッチ〝が

食べれると書いてあり、気になって早速訪れてみました。

東京ワンダーレストラン   
お店の外観には〝喫茶パーラー ふるさと〝の文字が。

昭和ノスタルジックを感じる事が出来る月島の脇道。

いやぁ~、ホントにいい味を出しています。

東京ワンダーレストラン   

メニューはハンバーガーとサンドウィッチが中心。

店主があのグルメバーガー人気の火付け役的存在である

五反田『フランクリン・アベニュー』で長期間経験を積んだあと、

先代が昭和40年台に開いたこのパーラーを継いだとの事。

かなり期待できます!!

東京ワンダーレストラン   
早速ハンバーガーをオーダー。

待つ事15分程で出されたハンバーガは、バンズのふんわり感、

トマト、レタスの色つやの良さと新鮮さ、そして和牛で作られた

パティのジューシーさが見ているだけで伝わって来ました。

東京ワンダーレストラン   
パティはつなぎを使わず、和牛100%で作られているとの事。

焼き加減はミディアムで仕上げられていて、軽く押すと肉汁が

ジュワッと浸み出してきました。

東京ワンダーレストラン   
手に取ると、ハンバーガのズッシリ感が手に伝わってきました。

早速、顎が外れるのを覚悟して、大きな口を開けてガブっと

かぶりつくと、パティから溢れでる和牛の脂の旨みと、

シャッキっとしたトマト、オニオン、レタスの食感が、シンナリとした

バンズと合わさって、至高の一品となりました。

多くの言葉はいらないでしょう、ただ〝旨い〝の一言でした。

東京ワンダーレストラン   
サンドウィッチも素晴らしい!!

単に具をパンに挟んでいるのではなく、素材一つ一つに対して

シッカリとした仕事をしているのが判ります。

まさに寿司の〝江戸前寿司〝の様な仕事ぶりと完成度に、

ただただ感心するばかりです。



≪最後に≫

月島の裏通りで見つけた、心温る、まさに〝故郷〝の様なお店。

〝フランクリン アベニュー〝仕込みのハンバーガは、

バンズ、パティどれをとっても完成度が高いです。


極上のハンバーガーを食べたい時に是非訪れてみてください。



食べログ グルメブログランキング 左矢印1クリックお願いします!!



--shop data--

店名:『喫茶パーラー ふるさと 』

所在:東京都中央区月島1-23-10

電話:03-3531-6916
営業時間:9:00~20:30(LO)  9:00~16:00(LO)

定休日:月曜