月島 『築地 HONMARU』 | 東京ワンダーレストラン   

月島 『築地 HONMARU』

イタダキ度 ★★★☆ 


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



月島の裏通りに出来た本格居酒屋『築地 HONMARU』。

以前はこの場所に、気軽に通える焼き鳥屋『やきとん がえん』

ありましたが、チョッと来ないうちに新しいお店に代わってました。

東京ワンダーレストラン   
外観はチョッと江戸時代の遊郭を彷彿させるような趣き。

ところで看板に書いてある〝本格居酒屋〝って一体どんな感じの

居酒屋なんでしょうか!?

東京ワンダーレストラン   
その日築地での仕入れ状況によって変わる『お勧めメニュー』は、

新鮮な刺身や野菜を中心として10種類程度が揃います。

お刺身以外にも、焼き鳥や手作り豆腐等もメニューにありました。

この日の限定串は『本鮪トロの炙り焼き』でしたが、とっても気になって

早速オーダーしました。

東京ワンダーレストラン   
鮪のカマ部分を使った、とっても柔らかいトロ炙り。

ポン酢味の大根おろしの上に、万能ネギをスライスしたものを

ふんだんにかけられています。

炙った事で旨みが挽き出ているトロの味に、サッパリ味の大根おろし

との相性がとっても抜群でした。

東京ワンダーレストラン   
ふっくら焼き上がった、特製つくね。

サラッとした舌触りで軽やかな味のタレが、つくね本来の味を損なう

事なく美味しく頂く事ができました。

東京ワンダーレストラン   
大好物のポテトサラダをオーダー。

このポテトサラダとにかく量が多くて、食べ応え十分です。

但し、あまりにも量が多いので、すぐにお腹が一杯になってしますので、

注意が必要ですよ!!


≪最後に≫

月島に気軽に立ち寄れる名店が出来ました。

料理一品一品が美味しく、また店員さんも活気があって好意的です。

鮮魚と焼き鳥が美味しく食べれるお店は、以外にありそうで無いもの。

とっても使い勝手の良いお店でした。

是非一度訪れてみては如何ですか。

食べログ グルメブログランキング 左矢印1クリックお願いします!!



--shop data--

店名:『築地 HONMARU』

所在: 東京都中央区月島3-17-5

電話:03-5547-4511

営業時間:17:00~25:00

定休日:不定休