街路樹通(カロスキル) 『モダンパプサン』 韓国旅行 ④ | 東京ワンダーレストラン   

街路樹通(カロスキル) 『モダンパプサン』 韓国旅行 ④

イタダキ度 ★★★★☆ 


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



ソウルで一番お洒落でセレブな街と言われ、日本の青山と

称されるのが狎鷗亭洞(アックジョンドン)。

ブランドショップが立ち並び、芸能関係事務所が多くある事から、

流行発信地として、カフェやショップが立ち並んでいます。

東京ワンダーレストラン   
狎鷗亭洞の中でも、銀杏並木が素晴らしい街路樹通(カロスキル)

に、宮廷料理を気軽に楽しめるお店『モダンパプサン』があります。

東京ワンダーレストラン   
通り沿いにある人気店『KUAI19』を経営しているオーナーが、

『KUAI19』の脇道を入った、奥まった場所にオープンさせた、

とってもモダンなレストランです。

東京ワンダーレストラン   
10月に入り大分涼しくなってきたソウル市内。

オープンスペースには既にストーブが用意されていました。

東京ワンダーレストラン   
外観は濃いピンクパープルで統一されていましたが、店内は薄い

パープルで仕上げられていて、テーブルの茶色との調和が、

とってもお洒落な空間に仕上げられていました。

東京ワンダーレストラン   
『地鶏の韓国式鶏じゃが』

まさか韓国で肉じゃがが食べれるとは思いませんでしたが、

そこは、さすが韓国。

醤油と味醂で味付けをする日本とは違い、キムチとコチュジャンで

味付けがされていました。

東京ワンダーレストラン   
肉は鳥肉が使われていて、とっても健康的でしたが、この鶏肉が

辛みが絶妙に浸みこんでいてメチャクチャに美味しかったです。

東京ワンダーレストラン   
『チョンジウ式石焼きビビンパ』

韓国に来たらやっぱり石焼きビビンパを食べないと!!

っとの事で、迷わずオーダー。

東京ワンダーレストラン   
ピリッと辛いながらも後を惹く、味付け用のコチュジャンとの相性が

抜群で、お勧めの一品です。



≪最後に≫

お店のあるカロスキル~狎鷗亭周辺はお洒落なレストランや

Barが立ち並んでいて、夜遅くまで流行に敏感な若者で

賑わっている地域です。


また、芸能関係の事務所が多い事から、さながら日本の

麻布十番の様な街ですので、思いがけない韓流スターに

出会える可能性大です!!


お店は韓国宮廷料理をカジュアルに、また日本料理の

エッセンスも取り入れた料理に仕上げています。


とっても雰囲気の良い『モダンパプサン』。

是非一度訪れてみてください!!



食べログ グルメブログランキング 左矢印1クリックお願いします!!



--shop data--

店名:『モダンパプサン

所在: 江南区新沙洞545-20 

電話:02-547-6782
営業時間:11:30~22:00  

定休日:無休