市庁 『チャムスッコル』 韓国旅行② | 東京ワンダーレストラン   

市庁 『チャムスッコル』 韓国旅行②

イタダキ度 ★★★★


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



韓国に来たら、ヤッパリ〝焼肉〝でしょう!!っという事で、

以前焼肉フリークとして知られる寺岡ジモンが紹介していた、

『チャムスッコル』を訪れました。

東京ワンダーレストラン   
この『チャムスッコル』、ソウル市が選ぶ〝最高の5軒〝

に選ばれた、韓国焼肉の名店。

「チャム(真実)スッ(炭)コル(店)」ってことで、日本語でいえば

「最高の炭火料理店」とでもいうんでしょうか。

そういえば、お店の看板には沢山の炭が燃えている様子が

描かれていましたねぇ。

東京ワンダーレストラン   

冷凍肉を一切使わず、A+++クラスの生の韓牛(ハヌ)を、

産地である光州から一頭で仕入れ、お店で解体したものを

24時間以内に販売しきる事で、鮮度を保っているとのこと。

東京ワンダーレストラン   
席に座ると、早速店員さんが、真っ赤に燃えあがったクヌギの木で

作られた炭(スッ)を運んで来てくれます。

東京ワンダーレストラン   
韓国の多くのお店では、焼肉は2人前から。

肉をオーダーすると、サンチュなどの野菜とスライスされたニンニク、

そして水キムチが付いてきます。

東京ワンダーレストラン   
サンチュと一緒に運ばれてきた、巨大な青トウガラシと青梗菜。

青梗菜は焼肉を巻く野菜としては初めて見ました。

しっかし、こんな丸ごと出てくるところが、スッゴイですねぇ!!

東京ワンダーレストラン   
焼肉を食べる時はやっぱりビール!!

韓国のビール〝Cass〝をオーダーしました。

東京ワンダーレストラン   
お肉はバラバラでオーダー可能で、コットゥンシム(特上ヒレ)と

チャムスップルカルビ(クヌギの炭火焼きカルビ)をオーダー。

お肉が運ばれてくると、定員さんが手早い手つきで次々と

お肉を焼いてくれますので、休んでいる暇なんてありませんよ。

東京ワンダーレストラン   
焼かれたお肉をニラと塩でいただいてみました。

韓牛の特徴でもある歯応えが抜群で、噛む毎に肉上質な旨みと

ニラの苦みが混じり合って、最高の味を生み出していました。

東京ワンダーレストラン   
チャムスップルカルは、数種類の薬味を混ぜ合わせて作られた

お店独自の漬けダレに漬けられたカルビです。

炭火で焼き上げると、タレの焼かれた匂いが食欲をそそります。

東京ワンダーレストラン   
焼きあげられた肉を、ニラとキムチ、そしてニンニクの油揚げと

一緒に青紫蘇で巻いていただきました。

肉の旨みと青紫蘇の苦みと鼻に抜ける爽やかさが、

今までにない新鮮な味わいを楽しむ事が出来ました。

この組み合わせ、ヤバい位美味しかったです!!



≪最後に≫

霜降りが人気の和牛と比べて、赤身が多いのが韓牛の特徴

歯ごたえもシッカリしていて、噛む毎に旨みを味わう事が

出来ますが、ヤッパリ口に入れた瞬間にとろけていく

和牛の食感が好き!っと言う人も多いのでは。


自分の様に、和牛のカルビはチョッと・・・・っと言う人には

最高の韓牛の赤身。


この日は噛み過ぎで、満腹中枢は常に満腹状態。

おかげで、楽しみにしていた冷麺はお腹に入りませんでした。


これも韓国の方にスタイルがいい人が多い秘密なのかなぁ。


是非韓国で、韓牛の魅力に触れてみては如何ですか。



食べログ グルメブログランキング 左矢印1クリックお願いします!!



--shop data--

店名:『チャムスッコル

所在: 中区武橋洞19 (市庁駅5番出口から徒歩3分)

電話:02-774-2100
営業時間:11:00~22:00(土・日は~21:00)  

定休日:無休