明洞 『明洞餃子』  韓国旅行編 ① | 東京ワンダーレストラン   

明洞 『明洞餃子』  韓国旅行編 ①

イタダキ度 ★★★ 


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



未だ人気が衰えず、毎年240万人の日本人が訪れている韓国。

〝韓流〝の自分もソン・ジヒョの様な素敵な女性を探しににひひ

韓国を訪れてきました。

東京ワンダーレストラン   
韓国は食についてかなり魅力的で、何を食べていいのか!?

かなり迷ってしまいますが、餃子好きの自分としては、

韓国版の餃子〝マンドゥ〝を食べに、韓国一の繁華街・明洞にある

『明洞餃子』を訪れました。

東京ワンダーレストラン   
餃子というよりは、どちらかと言うと小龍包の形に近い、

『明洞餃子』のマンドゥ。

一口大のマンドゥが10個入って、7,000Wとかなり安い!!

東京ワンダーレストラン   
中身は二ラや大根等の野菜とお肉がギッシリと詰まっていて、

かなり食べ応えのあるマンドゥ。

一口食べると中から小龍包の様に、熱い肉汁が溢れ出てきました。

日本の餃子の味とはチョッと違うけど、かなり癖になる味でした。

東京ワンダーレストラン   
マンドゥと同様に人気商品なのが、鶏ガラをベースにした、

とろみのあるスープに、細めの手打ち麺に、ワンタン、挽肉が入った、

日本でいうワンタン麺の様な〝カルックス〝。


日本とは違い、韓国では麺とスープを一緒に茹でる為に、

スープに独特のとろみが出るのが特徴。


挽肉にはシッカリとした濃い味が付いていますが、麺の味はかなり

シンプルで、ワンタンとスープとの調和があまり取れていないので、

韓国では一般的ですが、お店から出される薬味で自分好みの

味付けをして食べるのがお勧めです


≪最後に≫

店内は観光客だけでなく、ソウル市民の家族連れで一杯で、

熱気がスッゴクありました。

どのこお店でも、必ずオーダーしていないのにキムチが

勝手に出てきますが、ここのキムチはかなり辛め!!


キムチを少しあっさりとしているカルックスと一緒に食べると、

より美味しく頂く事ができました。




食べログ グルメブログランキング 左矢印1クリックお願いします!!



--shop data--

店名:『明洞餃子

所在: ソウル市中区明洞2街33-4

電話:02-776-3424
営業時間:10:30~21:30

定休日:無休