築地 『築地スパイス 山麓』 | 東京ワンダーレストラン   

築地 『築地スパイス 山麓』

イタダキ度 ★★★☆ 


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



築地市場場外にある『築地スパイス 山麓』。

お寿司等の和食イメージが強い築地場外ですが、カレーライス等の

B級グルメ等も楽しめてる、まさに食の宝庫です。
東京ワンダーレストラン   
朝早くから築地で働いている人達の
胃袋を満足させる為に、

OPENは朝の6:00~からと、朝早くから楽しむ事が出来ます。

東京ワンダーレストラン   
土曜日限定で通常1本入りが〝2本入り〝になるアナゴカレーを

目当てに訪れましたが、お店の看板に気になるメニューが。

〝カレーの新定番 カレーの常識を打ち破った 冷たいカレー〝と

書かれた『冷やしカレー』なるものが。。

あなごカレーを浮気して、冷やしカレーを早速オーダーしてみました。

東京ワンダーレストラン   
シッカリと冷やされたお皿に、スライスされたきゅうりとオニオン、

そして細かく刻まれたトマトが付け合せとして添えられていました。

東京ワンダーレストラン   
ルーは見た目は普通のカレーでしたが、ひんやりと冷たく

冷やされていて、チョッと不思議な感じでした。

東京ワンダーレストラン   
本当に冷たいカレーが美味しいのか・・・・・期待と不安を持ちながら、

興味津津にカレーを口の中へ・・・・・〝メッチャメッチャ旨い!!〝

ヒンヤリとした中にシッカリとした辛みが感じられ、とにかく新しい

食感に感動しまくりでした。

東京ワンダーレストラン   
カウンターの上には、〝冷やしカレー用辛みオイル〝なるものが。

早速、数滴カレーにかけてみました。

東京ワンダーレストラン   
山麓カレーは、十両→前頭→・・・・・大関→横綱と、自分好みの

辛さに変えて楽しむ事が出来るのが特徴ですが、この辛みカレーを

かける事で、冷やしカレーも辛さを自由に変える事が出来ます。

東京ワンダーレストラン   

カウンターに並べられた刻みキャベツは食べ放題と、

何とも嬉しいサービスでした。





≪最後に≫

場所がら築地場外にあることから、開店が朝6:00と、かなり早めで

まさに『朝カレー』を楽しむ事が出来ます。


全国の名産を扱って、味にうるさい築地の男達を相手にしている

だけあり、カレーの味はかなり高め。

今回いただいた冷やしカレーはとにかく新しい食感で、

感動の一品でした。



食べログ グルメブログランキング 左矢印1クリックお願いします!!



--shop data--

店名:『築地スパイス 山麓

所在: 東京都中央区築地6-24-8 

電話:03-6278-8136
営業時間:月~土6:00~17:00  

定休日:日