銀座 『天龍』 | 東京ワンダーレストラン   

銀座 『天龍』


イタダキ度 ★★★☆ 


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!


〝美食の街・銀座〝で一番と言われる『天龍』の餃子。

東京ワンダーレストラン   
休日には、この餃子の味を求めて、銀座一丁目に行列が出来る

大人気・餃子です。

東京ワンダーレストラン   
お店の看板になっている名物の巨大餃子のオブジェ。

そう言えば、八重洲にある 餃子の名店・泰興楼の餃子に雰囲気が

良く似てますねぇ。

東京ワンダーレストラン   
まず入口を入ったところで、食券を購入するシステム。

この日は2階席を案内されましたが、階段の壁には、これまで雑誌に

紹介された時の記事が飾られていました。

まぁ、天龍はいたるところで紹介されている名店ですから、よっぽど

お店的に気にった記事を紹介しているんでしょうねぇ。

チョッと意外な〝JJ〝での紹介記事も飾ってありました。

東京ワンダーレストラン   
『天龍』はとにかく餃子が有名ですが、本来は中華料理店ですので、

店内には円卓が並べられています。

東京ワンダーレストラン   
早速、餃子一人前をオーダー。

しっかし、一人前でこのボリューム!! 

とにかく一個一個が巨大な餃子7個乗ったお皿が運ばれて来ました。

東京ワンダーレストラン   
餃子にはヤッパリこれ!!

キリリッっと冷えたビールと餃子は、ホント良く合うんですよねぇ!!

東京ワンダーレストラン   
小皿に乗り切れない程の大きさがあり、
間違いなく女性の顔よりは

大きい餃子は、一個食べるだけで、かなりの満足感を

味わう事が出来ます。

東京ワンダーレストラン   
餃子の餡は少し固めでシッカリとしていて、程良い量の二ラが少し

多めの肉に丁度よいアクセントを加えています。

個人的にはもう少し、ジューシーで刻み野菜が多い方が好きですが、

この大きさの餃子になると、この位餡がシッカリしてないと、

まとまりが出てこないんでしょうねぇ。



≪最後に≫

とにかく有名は『天龍』の餃子。全体的に大振りでありながらも、

シッカリとしたまとまりのある餡が、食べる箸を止めさせない程の

味に仕上げられていて、人気があるのもうなずけます。


名実共に〝銀座一〝の餃子を是非味わってみては如何ですか!!


食べログ グルメブログランキング 左矢印1クリックお願いします!!



--shop data--

店名:『銀座 天龍

所在: 東京都中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル 

電話:03-3561-3543
営業時間:月~土11:30~21:30  日11:30~20:30  

定休日:正月、盆






1クリックお願いします!!