門前仲町 『スペインバル門仲』 | 東京ワンダーレストラン   

門前仲町 『スペインバル門仲』

イタダキ度 ★★★★ 


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



前から気になっていた、門前仲町にある『イべリコバル門仲』へ。

東京ワンダーレストラン   
下町情緒が残る門前仲町界隈ですが、白の漆喰で作られた、

まさにスペインを思わせる外観は、かなり目立っています!!

東京ワンダーレストラン   
〝イベリコ豚〝はスペインが誇る世界的な食材ですが、

〝イベリコバル〝と言うだけあり、イベリコ豚を使った

スペイン料理が中心でした。

東京ワンダーレストラン   
『イワシで巻いた自家製イベリコソーセージのオーブン焼き』

イベリコ豚で作ったソーセージを、開いたで巻で、オーブンでじっくりと

焼き上げた一品。

オーブンでジックリト焼き上げられる事で、サックリ感が増した鰯に、

ソーセージの脂と旨みが混じり合い、ワインの進む一品に

仕上がっていました。

東京ワンダーレストラン   
『イベリコ豚のレバーソテー』

イベリコ豚のレバーを素材を生かす為に、ソルト&ペッパーのみで

味付けし、炭火で焼き上げた一品。

レバー好きの私でも、さすがに少し癖を感じましたが、

少し酸味の強い赤ワインとの相性が抜群でした。

東京ワンダーレストラン   
『イベリコ豚と季節の野菜の串焼き』

茄子、エリンギと共にイベリコ豚を串焼きにしたものです。

ワインを楽しんでいたのに、無性にビールが飲みたくなり、

スペインビールを急遽オーダーしました。

ヤッパリ串焼きにはビールが一番です!!



≪最後に≫

月島にある『スペインクラブ』の姉妹店である『イベリコバル門仲』。

あの情熱的な雰囲気は、このお店でも健在です。


一時よりは〝イベリコ豚〝と聞いて特別感は無くなりましたが、

脂身がさらりとして甘味があるのが特色のイベリコ豚の特色を

旨く生かしたスペイン料理を楽しむ事が出来ます。

今回はいただきませんでしたが、〝イベリコ豚のしゃぶしゃぶ〝等も

楽しむ事が出来ますので、仲間とワインを片手にワイワイ楽しみたい時に

是非訪れてみてはいかがですか。



食べログ グルメブログランキング 左矢印1クリックお願いします!!



--shop data--

店名:『イベリコバル門仲

所在: 東京都江東区門前仲町1丁目15-5

電話:03-5620-3161
営業時間:月~金 16:00~24:00  土日・祝 12:00~24:00

定休日:無休




1クリックお願いします!!