丸の内  『ソバキチ』 | 東京ワンダーレストラン   

丸の内  『ソバキチ』

イタダキ度 ★★★★ 


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!



この日は蕎麦気分で、仕事帰りに新丸ビル7Fにある『ソバキチ』へ。

想像つかないかもしれませんが、運営はあの宅配ピザの大手、

「PIZZA-LA」を経営している㈱フォーシーズが行っています。


しかし、とっても以外だったんですが、恵比寿の〝ジョエル・ロブション〝

も「PIZZA-LA」が経営しているのは、初めて知りました。

東京ワンダーレストラン   
メニューに書いてある〝蕎麦屋で一杯〟って文字がいいですねぇ。

東京ワンダーレストラン   
このお店のいいところは新丸ビルのオープンスペースにありながら、

喫煙席があるところ。 蕎麦の香りを楽しむには絶対に御法度ですが、

ヤッパリ仕事帰りに一杯やる時には煙草って恋しくなるんです・・・・

東京ワンダーレストラン   
『自家製きゅうりたっぷりマカロニサラダ ゆず胡椒風味』

まず家でも週に一回は食べる大好物のマカロニサラダをオーダー。

ここのマカロニサラダは少しあっさりめですが、他の料理とお酒に

とっても良く合います。

東京ワンダーレストラン   
『板ワサ』

お蕎麦屋さんに来ると必ずオーダーするのが、〝板ワサ〝。

〆の蕎麦を楽しみにしながら、板ワサの山葵の香りを含みながら、

日本酒を楽しむ・・・何とも言えなく幸せを感じる一時です。

東京ワンダーレストラン   
『冷しトマト』

赤ちょうちんメニューの代表格!!の、〝冷しトマト〝。

チョッと固めの印象のある新丸ビルの中で〝冷やしトマト″が

味わえるのも、気軽さのあるこのお店の魅力ですねぇ!!

東京ワンダーレストラン   
『あご落とし明太子』

〝あご落とし=顎落とし〝・・・そう、それ程美味しい明太子です。

それだけ美味しいのならば!!っと言う事で、早速オーダー。

無類の明太子好きの自分としては、ちょっと物足りないかな?って

気もしましたが、辛口の日本酒との相性は抜群でした。

東京ワンダーレストラン   
『牛スジの煮込み』

定番のお店自慢の牛スジ煮込み。濃いめの味噌でジックリと

煮込まれた牛スジは、味が浸みていて、お酒が良く進みます。

東京ワンダーレストラン   
『日南鶏の炙り焼き 柚子胡椒』

宮崎の地鶏、日南鶏を炙り焼きにして粗挽きした柚子胡椒を

ふり掛けた一品。

噛みしめる毎に溢れ出てくる鶏の肉汁が、何とも言えなく旨いです。
東京ワンダーレストラン   
『せいろ』

お蕎麦は、国産蕎麦粉を使った二八蕎麦です。

蕎麦の香りは少し優し目で、タレは濃いめの江戸前風。

細切りの蕎麦の喉越しが、〆の一品としては最高でした。



≪最後に≫

蕎麦を楽しむ一品には、串天もありました。

今回は食べませんでしたが、この串天もなかなかお勧めです!!


同僚と仕事帰りの一杯を楽しむのには、ヤッパリ気軽さが一番。

丸の内で気軽に一杯をやりたい時に是非!!



食べログ グルメブログランキング 左矢印1クリックお願いします!!



--shop data--

店名:『ソバキチ

所在: 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F

電話:03-5222-5133
営業時間:月~土 11:00~04:00  日・祝 11:00~23:00

定休日:無休




1クリックお願いします!!