番外編 『祝!東京湾アクアライン800円!!』 | 東京ワンダーレストラン   

番外編 『祝!東京湾アクアライン800円!!』

イタダキ度 (番外編) 


人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!


1997年に開通した、神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ、

『夢の架け橋』東京湾アクアライン。

東京ワンダーレストラン   

そんな夢の架け橋も、開通当時4000円の高額な通行料金がネックと、

景気低迷が重なり、度々税金の無駄使いの代表例として紹介される始末。


一方で、木更津市は東京から近い東京湾岸で唯一残された

〝未開の地〝として紹介されるも、その発展を東京湾アクアラインの

高額な通行料金が、まさに箱根の関所の様に立ちはだかっていました。


その東京湾アクアラインの交通料金が、なんと8/1より全日・全時間

800円に引き下げられました!!   メチャ安です!!

東京ワンダーレストラン   
早速、房総の海に行く為にアクアラインを使用。

東京湾の真ん中にあるPA、『海ほたるPA』はいつも〝満車〝状態

ですが、チョッと立ち寄りました。


海ほたるPAからは、東京湾を360度見渡す事ができるので、

メッチャメッチャの絶景です!!

東京ワンダーレストラン   
海ほたる2階にある、お土産屋さんです。

地元名産の海苔や海・農産物、そしてお菓子等が売られていました。

東京ワンダーレストラン   
沢山あったお土産の中で気になった『落花生チョコ』です。

千葉の名産、落花生で作られた〝クランキーチョコ〝です。

ディズニーランドのお土産で、不動の一番人気の落花生版と

いったら想像が付き易いですかね。

東京ワンダーレストラン   
大きめに砕かれ食感の残る落花生が、甘さの抑えたチョコで

コーティングされています。

噛む毎に落花生の旨さが引き立ってきて、癖になるチョコです。

お勧めですよ!!

東京ワンダーレストラン   
お子様へのお土産でお勧めなのが、『サザエさんワッフル』。

国民的アイドル、サザエさんの顔の形をしたワッフルを購入

する事が出来ます。

東京ワンダーレストラン   
サザエさん〝若っっ〝!! しかも、メッチャ顔が大きいです!!

味は少しバター風味が足りないような気もしましたが、メープル

シロップをかけて食べると、美味しく頂く事ができました。



≪最後に≫

3月に森田健作知事になってから、最大の選挙公約だった

〝東京湾アクアライン 800円〝化。

海が大好きなので房総に頻繁に行ってますが、いつ渡っても

800円と言うのは、便利そのもの。

もう、以前の様な無用の長物にはならないでしょう!!


〝ゴルフ銀座〝と呼ばれる位、全国2位のゴルフ量を持つ千葉県。


これかRも、海にゴルフに、これからも頻繁に訪れると思いますが、

やはり近くなった事が一番嬉しいですね!!


ありがとう!森田知事!!