勝どき 『鳥善』 | 東京ワンダーレストラン   

勝どき 『鳥善』



               ☆☆☆☆

店の雰囲気         ☆☆☆

サービス           ☆☆☆




勝どき駅近くにある、1979年創業の焼き鳥の名店『鳥善』。

以前はとっても味のあるお店でしたが、勝どき駅前開発の影響で、

一時的にプレハブ小屋の2階にお店が移っていました。
東京ワンダーレストラン   

お店の前に掲げられている渋い提灯が、歴史の重みを現しています。

東京ワンダーレストラン   
席に座ると、女将さんがきゅうりの浅漬けと、鶉の卵の入った

少し辛みのある大根おろしを出してくれました。

東京ワンダーレストラン   
とりあえずビールと、大好物の谷中生姜をオーダー。

夏はこの谷中生姜のサッパリとした辛みが、キリット冷えた

ビールにとっても良く合います!!

東京ワンダーレストラン   
私の大好物のレバー。

程良い弾力性と柔らかさ、そして口の中に広がる贅沢でとっても

濃厚な味わいのレバーに、一瞬にして虜になりました。

東京ワンダーレストラン   
肉はどれをとっても良質で、鶏肉の良質な旨みがギュッと中に

閉じ込められていて、噛む度に旨みが溢れ出してきます。

東京ワンダーレストラン   
つくねも粗目に練り上げられていて、素材感が残っていて、

とにかく絶品!!
東京ワンダーレストラン   
表面に少し焦げ目を作りながら、中は柔らかく仕上げる。

その絶妙な炭加減が、焼鳥屋の腕の見せ所。

そういった意味では、外はカリっと焼き揚げ、中がふわっとしている

厚揚げも、これまた絶品!!でした。

東京ワンダーレストラン   
料理を食べ終わると、女将さんが鳥スープを出してくれます。

鳥の旨みが浸みこんだ出汁で作ったスープは、

とっても優しくて、また訪れたいと思わせてくれる一杯でした。


≪最後に≫

一見、とっても仲が悪そうでぶっきら棒な女将さんと主人が

切り盛りする、良き昭和の匂いがする焼き鳥屋さん。

焼き鳥はどれをオーダーしても感動する、とっても完成度が高いです。

決してお洒落ではないけれど、旨い焼き鳥が食べたくなったら是非!




東京都中央区勝どき1-11-3

(再開発の為、只今仮設店舗に移転中)

03-3533-1454



大きな地図で見る