喜多方 『坂内食堂』 | 東京ワンダーレストラン   

喜多方 『坂内食堂』

味           ☆☆☆+

店の雰囲気     ☆☆☆+

サービス       ☆☆☆



元祖ラーメンの街と言えば、福島県の喜多方。

その喜多方ラーメンを全国に広めた名店と言えば、『坂内食堂』です。

東京ワンダーレストラン   
今では全国にFCを展開し、本店以外で食べると『・・・・・・・・・』って事も

多い坂内食堂ですが、ヤッパリ本店で食べると格別。

久々に本店に訪れると・・・・あ!!やっぱり大行列でした。

東京ワンダーレストラン   
訪れたのは朝の6:30。

喜多方に朝からラーメンを食す『朝ラー』を広めた坂内食堂。

流石の大人気です。

東京ワンダーレストラン   
暖簾をくぐり店内に入ると、厨房で次々とラーメンが仕上げられてました。
今回は名物のチャーシュー麺をオーダーしました。

東京ワンダーレストラン   
しっかし、朝からこれだけのお客さんがラーメンを食べに来るって、

全国広しと言えども、ここだけでしょうねぇ~。。

東京ワンダーレストラン   
運ばれてきた『チャーシューメン』。

どうです!表面を覆い尽したチャーシューの量と厚さ!!

もう完全に麺が見えなくなっています。


スープを一口すすると・・・あ~懐かしい優しい醤油味。

一般的な喜多方ラーメンよりは少し薄味ですが、この辺は朝から

ラーメンを食べるには丁度いい優しさ。

麺は中太のちぢれ麺で、最後まで変わらない歯ごたえを楽しめます。


そして一見脂身が多くてクドソウなチャーシューですが、

この脂身は全く癖がなく、スープに程良く脂が浸み出していって、

スープの旨みを引き出すいい効果に。


はぁ~、今回も大満足の一杯でした!!




休日は高速も安くなりましたし、チョッとドライブがてら訪れてみては!!




福島県喜多方市字細田7230

0241-22-0351

7:00~19:00  木曜日定休
坂内食堂