高知市 『遊角』にて | 東京ワンダーレストラン   

高知市 『遊角』にて

平成20年3月に会社の移動で訪れた南国・土佐高知県。

高知龍馬空港を降り立つと『国民休暇県』の観光スローガンが

多くの観光客を出迎えてくれます。


そんな高知には東京ではもう体験することが出来なくなった

大自然と多くの食材、そして人情に触れることが出来ました。


春は3月からビアガーデンがオープンし、夏は川でよいこの濱口ばりに

モリで鮎を捕ってバーベキューをしたり、よさこい祭りで燃え尽きて、

秋は道路の道端で栗を拾ったり、みかんを貰ったり、

冬は何故か南国なのにスノボが出来たりして。

そして一年中高知一の繁華街・帯屋町で仲間と朝まで酒を酌み交わしたりと、

数えきれない思い出を作った高知生活でしたが、

とうとう卒業する時が来ました。


1月24日、高知の仲間達がいつも入り浸っていたメッチャお気に入りのお店

『遊角』で送別会を開いてくれました。


『遊角』 高知市帯屋町1丁目9-4 リッチモンドホテル横

東京ワンダーレストラン   

ホール担当のハマちゃん(右)とキッチン担当のリサリサちゃん(左)。

とってもヒョウキンで明るいハマちゃんは、お店の看板娘。

そして、メッチャ天然でカワイイ、美味しい料理を作ってくれるリサリサちゃん。

ホント二人ともありがとでした!!

東京ワンダーレストラン   

お店のスタッフが手造りをしたという店内。

これが手造りとは全く思えないクオリティーの高さで、ホント凄いです。

良くこのカウンターでお酒と料理を楽しませて貰いました。東京ワンダーレストラン   

イケメン森下クン(下左)、ちょっと頼りない林クン(下右)、

高知美人の樹里ちゃん(上左)、いたずら好きのテロリスト史恵ちゃん(上右)。

東京ワンダーレストラン   
一番年下なのに、何故か一番風格のある、アッシー・コンドー君(真ん中)。東京ワンダーレストラン   
イケメン森下クンの奥さま、リサちゃん(左)とハワイ大卒の才女サカモトさん(右)。東京ワンダーレストラン   
姉さん女房のワタナベさん(右)と、みんなの妖精あずさちゃん(左)。東京ワンダーレストラン   
大富豪イオロイさん(右)とビギンのボーカルにそっくりなミズタニくん(左)。



みんな、約1年の楽しい高知生活をありがと!!でした!!

また、よさこい祭りで盛り上がりましょう!!

ではでは、またねぇ~ニコニコチョキ