『LA BETTOLA da Ochiai ラベットラ・ダ・オチアイ』 | 東京ワンダーレストラン   

『LA BETTOLA da Ochiai ラベットラ・ダ・オチアイ』

いつも土曜日は二人とも起きるのが少し遅く

ブランチになることが多いのですが、今日は早く起きました。


『朝ごはん何食べたい??』

『何でもいいけどなぁーー、はにゃんは??』

『美味しいイタリアンが食べたい♪』


””ははぁぁ、だから早く起きたんだなぁぁ・・・・

 どこかランチに連れて行けってことかぁぁ!!

 わかりましたよぉ!!””


っと言うことで、家の近くの『ラベットラ・ダ・オチアイ』にランチを

食べに行ってきました。

この店は、ディナーは相変わらず2ヶ月先まで予約が一杯ですが、

(奇数月の第3日曜日から、翌月と翌々月の予約が取れますが、

電話予約開始日にはまさに”チケットぴあ状態”になります)

ランチであれば当日でも予約可能です。

土曜日は朝の10時にお店の前に名簿が出ますので

名前を記入できれば食べることができます。 

大体10:40時までには当日分が予約一杯になりますので

チョッと早起きをして、訪れましょう!!


10:10分にお店に着いたのですが、既に沢山の人が

予約に来ていて、28番目でした。

その時厨房口から外に出てきた一人の男性。

『あ!!落合さんだぁ!!』っとついつい言ってしまうと

『いらっしゃいませ』と気さくに挨拶してくれました。


そこから時間を潰しに銀ブラをし、11時30分に再び店を

訪れました。


この店の特徴は、しっかりとしたコースを楽しめる割りに

ホント値段が安いということです。

あの名店グナナータの総料理長を務めた落合さんが

独立して開いた割にはホント値段が良心的です。

メニューはコース料理のみで、

1800円のAコース、2800円のBコースがあります。

AコースとBコースの違いは、メイン料理の有無です。


【モッツァレラチーズ 目玉焼き トリュフ風味】

これ、前菜ですよぉ!!

味はトマトソース基本でした。

グラタン風になっていて、チーズがトローっとしてました。


【前菜の盛り合わせ】

キッシュが大変おいしかったです。


【海老 いか ホタテ バジリコ風味ラグソーススパゲティ】

海老といかとほたてがミンチ状にになっていました。

味は少し淡白かなぁーと感じましたが、大変上品な

味でした。欲を言えば、アーリオオーリオの方が合う気が

しましたね。


【茄子とケッパーのスパゲティ】



【平目のグリル 黒オリーブペーストとイタリアンパセリのソース】

さすがに築地が近いので、魚は美味しいです。

平目は大変薄く味付けをしてあり、特に

黒オリーブソースをつけて食べると最高に美味しかったです。


『ベットラ=食堂』という名前の通り、カジュアルなまさに

イタリアの食堂と言った感じの店です。

厨房では、ランチでありながら落合さんが腕を振るっています。

帰り際に落合さんが挨拶に来てくれました。

この気さくさが、この店の人気を支えているんでしょうねぇ!!

「人気のあるお店はいい店員さんがいっぱいいる」とは

よく言いますが、ホントここの店員さんもよく教育されてます。

少しお腹が一杯だったので、メイン料理を残したのですが、

帰り際店外まで見送りに来てくれた店員さんが

『お味が気に入りませんでしたか??』と聞きに来て

くれた事には感心しました。

AコースとBコース、白ワイン(2杯ずつ)をオーダーして

6,000円は大変リーズナブルでした。

このコストパフォーマンスでいかに美味しいコース料理が

食べれるのか??この店にはホント頑張ってほしいです。



東京都中央区銀座1-21-2   TEL 03-3567-5656  
営業時間  ランチ 11:30~14:00(LO.)
       ディナー 18:30~22:00(LO.) 
      
土・祝日18:00~21:30(LO.)
定休日    日曜、第1・3月曜