おはようございます、なのか、

こんばんは、なのか、ただいま

3時半でございます。

5年前の今日、わたくし、こんな話を

投稿しておりました。

こんなことを書いた記憶は全くない

のですが・・・・

↓こんなん書いてました。

 

*************

なんですか、女性というのは

全般的に虫というものが嫌い

あるいは苦手で、セミにも、

けっこうな恐怖をおぼえる方が

いるとか。

 

ラジオからちょっと聞こえてきたのですが、

ある女性が夜、仕事から帰って

きたら、アブラゼミがいたらしいのです。

エントランスから入ろうとしたら、セミが

「ジ、ジ、ジ」と鳴きながら飛びまわった

そうで。

その人はあまりの恐怖に中に入る

ことができず、近所のファミレスに

入り、旦那さんが帰ってくるまで待って

いたそうです。

 

セミは苦手ではあったけど、恐怖を

感じるところまではいってなかった

ようなんですが、いきなり鳴く、それと

予測不能な動き。この二つを身近で感じ

その女性はセミが苦手から恐怖になったと

言っておりました。

 

で、セミの対処方法が何かないかと

そんな話だったんですけど。

 

あります。後ろから、そ~っと近づき

親指と人差し指で挟んで掴み、

放り投げる。

・・・・・・ウソです (*´Д`)

 

答えは、自分もセミになる  でした。

セミも人間が怖いのです。

だから近づくと驚いて鳴きながら

飛び回るのです。

 

そして、

自分がセミならば、近くを飛ぶセミが

怖いということもないわけでして。

 

暗示をかけるのです、自分に。

「私はセミだ、セミなんだ、

アブラゼミなんだ」と繰り返し唱え

セミの心を持つわけです。

 

すると外見は人間でも発するオーラは

セミのものとなります。

近くにとまっているセミは、相手を人間とは

認識しないので驚いて飛び回ることもありません。

 

いや、けっこうこれマジメな話でして。

騙されたと思って、セミが怖いと思った

ときに「私はセミだ、私はセミだ」と心の中で

何度も唱えてみてください。

きっと効果があると思います。

************

 

というようなことを書いてました

はははは ( ´∀`)