A子さん、今日は大好きな映画を観て

きました。帰ってきて夕方、彼氏に

電話をして興奮状態で映画の内容を

話しました。

「これがこうなって、ああでこうで

こうなって」と話すA子さん、でも、

彼氏の反応はいまいち。

「あれ、面白くなかったかな?」

A子さんがそう思ったとき、彼が

言いました。

「おまえさぁ、なに言ってんの、その

映画、今日、俺と二人で観たんだぞ」

「・・・・へ?(-_-;) そういえば、

そうだった。二人で観たんだ」

A子さん、放心状態。

大好きな映画に没頭するあまり周囲が

見えなくなって、記憶も曖昧に。

 

20歳代、30歳代の頃なら、こんな話を

聞いても、そんなことあるかぁ??と

思うけど、今だと、ん~あるかも、と

思う。それだけ脳が衰退して、こんな

話しにも共鳴してしまうということ

なんだろうか。

ヤバイ! こういうのが進むと・・・

「晩ごはん、まだぁ!」

「今、食べたばっかりでしょ!」

「ええ?! (; ・`д・´) マジ?」

ってなことになるのか。

 

それとも、誰にでも、うっかりや

勘違い、思い込みってあって、その

レベルだから問題ないってことなの

だろうか。よくあることなのかな?