会社の敷地の赤タマネギ

なかなか大きくなりませんねぇ、

風で倒れる、倒れる、それでも

成長している。

 

まあ、まあ、大きくはなったから

来週あたり収穫して、みんなに

配ろうかな。パートさんが喜びそう

 

隣には普通のタマネギを植えていた

けれど、そちらはもう全て収穫。

土を振って、石灰まいて、肥料を

入れてナスを植えました。丸ナス。

 

発泡スチロールのプランターが

空いたので、こちらにも丸ナスと

トマトの苗を植えました。

 

ナスは地植え6本とプランター4本で

合計10本の苗を植えました。

時間があれば、去年のように種から

育てたかったけど。しかしまあ、

石灰、肥料と合わせ、そこそこな

金額です (T_T)

でも、それくらい植えないと、ここの

みんなにいきわたらないのです。

社員、パート合わせて10人。独身も

いれば5人家族もいる。その他、

たまたま来た人にもあげたりする。

1人平均5個としても50個以上、

それにウチの分もいるわけで。

70、80個は収穫しないと・・・

なかなか大変です。

 

でも、会社の引っ越しがあるので、

ここで野菜を育てるのも最後です

からたくさん収穫して良い思い出に

したいなとも思うわけで。

 

頑張って育てよう

(*´▽`*)