おはようございます

フワリ、フワリ

 

ということで・・・・

土曜日の夕方に千葉のほうで電車に

乗ったのです。その駅が始発で、人も

ほとんどおらず、乗って、シートの

一番隅に座りました。その後に若い

女性が乗ってきまして、彼女もシート

の一番隅に座りました。車両に私たち

2人だけ。

そのあとにサラリーマン風のおっさん

乗ってきまして。そのおっさん迷う

ことなく女性の隣に座りました。

車両には私たち3人しか乗ってない

のに、おっさん、女性の隣に。

女性も「なにこの人?」って顔して

おっさんを見てました。

 

なんだべ、あのおっさん、なんか、

おかしんだべか?と私も見てましたが

そのおっさん静かに前を見て座って

いるだけでした。女性のほうも特に

害はなさそうだと思ったのでしょう、

席を替わることもなくそのまま座って

おりました。

「ああ、もしかしてあれが噂に聞く

トナラーっていうものか」と思った。

空いていても、わざわざ隣に座ると

いうトナラー・・・・

 

そのうち人もどんどん乗ってきて、

おっさんも目立たなくなりましたが。

最初に女性の隣に座ったときは、

異様な感じがしましたね。車両内に

自分も含めて3人しか乗ってないのに

乗ってきてすぐに迷いもなく女性の

隣に座わるのって、やっぱり、なんか

変じゃないですか。

 

ああうのって、どういう心理なんです

かねぇ。寂しいってことではないとは

思うのですが。

後から乗ってくる人のために、席は

詰めて座りなさいと親に躾られた。

あ~これかぁ だったら偉いかも。