今日は歯の3ヶ月点検の日、6千円を

握りしめて行ってきます。保険は

効かないので実費

(;一_一)

でもね、虫歯が発生しても、3ヶ月

ならば、1回の治療で、麻酔無しで

ちょっと削れば済んでしまいます。

 

これが定期的に歯医者に行って

ないと、どうなるか? 

痛みがないから虫歯に気がつかない

痛くなってから行くと、何回も通院

ということになってしまう、で、

場合によっては神経を取るとか。

 

それを考えれば、3ヶ月に1回、

六千円なら安いもんです。

 

ほんとにね、後悔している。

若いときから3ヶ月に1回とまで

いかなくても半年に1回、定期的に

歯医者に行っていれば、口の中は

もっとまともだったろうなと。

 

みんなぁ、半年に1回は歯医者さん

に行きましょう。自分のためです。

子どもも連れていきましょう。

半年に1回連れていけば、子どもも

歯医者さんに慣れると。

いきなり行けばギャン泣きされる、

でも、普段から慣れておけば、虫歯

治療も比較的楽では?と思います。

 

さぁ、行くかぁ ファイト!

(/・ω・)/