五月の連休といえば子どもの日という

印象が強いんですけど、今年はなぜか

子どもの日という言葉がぜんぜん思い

浮かばなかった。

今日、会社に来る途中、とある窓に

小さな鯉のぼりが・・・・

それを見たときに、ああ、そうだ!

子どもの日だ、と思った。

 

家から会社まで、鯉のぼりというもの

を1つも見なかった。今日だけでなく、

この2週間ほど、1つも見ていない。

それで、子どもの日という思いが全く

無かったんだなと気がついた。

昔は、1ヶ月も前からあちこちの家で

鯉のぼりが泳いでいたのに。今は全く

見なくなったということで。

 

休みの日も走ったときに鯉のぼりを

見た記憶がないので、かなりの広範囲

の中でも鯉のぼりが立ってなかったと

いうことかな。

いや~、なんか不思議だ。

今年はいきなり鯉のぼりが無くなった

ような気がする。