あ~ 気分はこんな↓

 

フワフワと・・・・

 

年末と言えば忘年会、そして、一年の

締めくくり反省会。

 

某会社の会議室では、部の反省会が

行われていた。

S部長「素行の良くない社員がいる

との報告が入っている。セクハラ、

パワハラ、モラハラに加え、責任は

負わない、良いことは自分の手柄

悪いことは人のせい、だらしない、

片付けはしない、他にもいろいろ

問題があるようだ」

 

N課長「なんと、そんなろくでもない

社員がいるのか!」

 

N課長は、厳しくまぬけな顔で全部員

を睨みつけた、こんな顔で。

 

全部員も、みんなでN課長を睨みつけ

 

心の中で、呟いた。

「おまえのことだよ、N課長」

「おまえだよ、おまえ!」

「あなたよ、あなた、セクハラ課長」

「おまえ以外いないだろ、そんな

人間は」

 

S部長も、N課長を睨んだ。

 

「お前のことを言っているんだよ、

N課長」

 

 

「え?なんでみんなで俺を睨む?」

本人だけは自覚無し。

 

でも、人って、自分のことは

わからないもんですから。

 

N課長=自分 ではないとは

言い切れないわけで。

気をつけないとね。

 

客観的に外から自分自身を見る

目を持たないと、このN課長の

ようになってしまいます。

 

では、良いお年を

 

・・・・・まだ早いか。

 

さぁ、今年も年末年始は、兄の

家に行って1人で暴飲暴食やあ、

わはははははは

(*´▽`*)